人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難関ナイトAF3に挑む

さて、我がLSメインPTのAF3ツアー。着々とクリアして行き、残るは俺とナイトNさんのみ。侍のBC戦はLv61で挑むことにしたので、今日は難関のナイトAF3に行ってきましたよ。
LSメンバだけでは無理ってことで、ジュノの各層に分かれて募集シャウト敢行。希望者2人、お手伝いさん4人GET。俺は赤75のフレがお手伝いに来てくれました。ありがとー(^^)ノシ
自称見学者のちぐさん、りんさんもまじえ、総勢14名での挑戦となりました。構成は

お手伝いさん:赤75、赤75、白74、モ71
希望者さん :Nさん60、ナ60、ナ56
LSメンバ   :暗60、竜60、白60、詩60、侍60
見学者    :忍47、赤48

ダボイで全員集合。思い思いに挨拶してアラを組む。みんな感じのいい人でした(^^)
わいわいとNMポイントに向かっていると、先頭を走っていた絡まれキング、臼Aさんがフェロモン爆発で大トレイン(^^;
いつもならここでバタバタと脱出となるところ、今日は強力なお手伝いさんもいてオーク軍を返り討ち。【やったー!】。
態勢を整えNMポイントへ。周辺の雑魚オークを掃除。/randomで一番手はNさんに決まり、各々NMの登場に備える。
作戦はNさんとフレでナイトタイプをマラソンし、残ったメンバで狩人タイプをタコ殴りというもの。Lv60の希望者さんにメイン盾をお願いし、タゲ取りそうなモンクさんにはメイン盾の向かい側に立ってもらうようにお願い。【だまし討ち】【準備完了】。
Nさんの合図でNMがPOP。予定通りNさんとフレがナイトタイプを引き離す。フレのバインドが効いたそうで、マラソンの必要もなく楽々足止め。一方、狩人タイプにはメイン盾が挑発→モンクさん反対側へ。案の定タゲを取るモンクさん。黙想発動で不意玉雪風をナイトさんに叩き込む俺。作戦通り!!・・・タゲは取れませんでしたが(^^;

▼12人で殴ってると、もう何がナニやら
難関ナイトAF3に挑む_f0085343_3355393.jpg


2体合わせてかなりタフなオークだったけど危なげなく撃破。Nさん"井戸のオモリ"GET!!
おめでとー!(^^)v
※"井戸のオモリ"って文字を見て一瞬、爬虫類っぽいものが頭に浮かんだのは内緒です。

残り2名の希望者さんも同じ作戦で楽々クリア!噂に聞く難関ナイトAF3は無事終了となりました。お手伝いのみなさん、ありがとうございました!希望者のお二人、楽しかったです(^^)

▼Nさん、念願のフルAFおめでとー!!
難関ナイトAF3に挑む_f0085343_3382791.jpg
by gas_sam | 2006-03-25 04:07 | 冒険
<< Lv61到達 粘菌を取りに行く >>