ムバルポロス旧市街探索

あまりにやることないのでムバルポロス旧市街をフラフラしてみました。最近やる気減退気味なので、何か楽しいこと見つけないとね。お金欲しいけど、いつもの単純金策なんてサッパリやる気になりません。
とこで、なんでムバルポロス旧市街かというと・・・

1.モブリン見てみたい
2.バグベア見てみたい
3.あわよくば白金鉱GET

というわけで、つるはし担いでスタコラとお出かけ。
若かりし頃、LSのメインPTメンバで入り口だけは行ったことあったんですよね。フライパンで殴られたのが笑撃的でした(笑)

さて、現場に到着してみると予想通り練習ばかり。モブリンとバグベア鑑賞を堪能しつつ、採掘ポイントを見つけては掘り掘りしながら奥地へ。まあ出たものといえばスズ石とかでしたが・・・。
ずんずん進むと楽バグベア発見。こりゃあ要注意だ、と思ったらコイツ、バグベアNMストロングマンとの抽選対象じゃないか。さっそく殴りかかる。

▼やっぱ冒険にはスリルがないとねw
f0085343_3254151.jpg


楽ながらモンクタイプで強かった。1戦でHP半分削られる感じでしたね。火成岩盗めました。激しくいらなかったです。
次のPOP待ちまで、またウロウロ。NM出ないかなぁ・・・なんて思いながら。まあ戦っても勝てなそうですが(笑)
何度かPOP待ち繰り返したもののNMは出なかったのでバスに戻ることに。得たものと言えばバグベアマスク1つくらいだったけど、まあ楽しめたかな。
帰り道、出口近くで採掘ポイント発見。最後に掘っておくかー!と、つるはしを叩きつけると・・・

Gascoigneは白金鉱を手に入れた。

最後の最後にキタ―――!!
ホクホクで家路に着きましたとさ。なかなか楽しい探索の旅でした(^^)
[PR]
by gas_sam | 2006-04-08 03:39 | 冒険
<< POP即釣りジョブってスバラシイ ふたご >>