髭侍 vs ジジイ

遂にこの時が来ましたよ!Maat戦です。
少し前になりますが、Lv70になりLSのみんなに手伝ってもらって証も取りました。
侍の証を落とすのは、現在解っているところではオズトロヤ城最深部のNM、Yagudo Templarかズヴァール城外郭Gore Demonなど戦士系デーモンくらいらしい。今回はズヴァール城外郭に行ってきました。

ズヴァール城外郭に入り、ぐるっと迂回してMAP2へ。4箇所ある落とし穴のうち左上、G-7あたりかな?そこから落ちて、途中出っ張った床に引っかかるのでそこから中へ。どうやら一番下まで落ちても目的のGore Demonは居たみたいですけどね。
とりあえず入った先に1体Gore Demonが居たんでシバいてみたところ、あっさり出ました。みんなありがとう!

証はゲットしたものの何ともヤル気が起きなくて放置してたんですが、やっと行ってきました。遂にジジイとの決戦です。ここまで長かったなぁ・・・ずっと、まだまだ先って感覚だったんですけどね。
戦術はこまぐろさんのブログで成功体験談を見てたんでアレコレ考えることなかったんですが、非常に緊張しましたよ。どうにかSS撮りたいと・・・。

▼決戦の前に、とりあえず闇討ちを狙ってみる
f0085343_2191850.jpg


BFに入ってからの戦術は↓コレ。
①まず腹ごしらえ(スシ食う)
②八双発動
③心眼発動
④戦闘開始!
⑤明鏡止水発動
⑥八之太刀・月光
⑦黙想発動
⑧七之太刀・雪風
⑨八之太刀・月光(技連携・分解)
分解エフェクト時にSS撮影w
⑪それでも終わらなきゃトドメの月光

【やったー!】

開幕一人連携が全ての戦術ですが、装備は命中を重視することにしてホーバージョンを選択。あとは普段WS時に着替えてるSTRブースト装備にしました。黙想のときすでに連携入ってるのでAF頭(黙想効果UP)は不要と考えたのと、攻撃・防御ともSTR装備の方が高かったからです。
明鏡で一人連携ってのは何度もやってるので不安なし。やっぱりキモはSS撮影ですよ。

▼人知れずジジイと待ち合わせ・・・
f0085343_227114.jpg


1分程度で終わってしまうのだろうからSSのタイミングは一瞬しかない!と手に汗握りつつ遂に戦闘開始!!
3つめの月光撃ったらSS撮影!SS撮影!と、そればっかに気を取られていたら、うっかりジジイの明鏡発動で連携決められました。。。(・∀・)
3つめの月光撃って、いざSS!・・・と思ったときに我が目に飛び込んできたのは"32"という赤い数字。し、死ぬwww
SSどころじゃねぇぇぇえええ!!と、次の月光準備してたら終わってました・・・(・∀・)

ネ兄・月券禾リ!!

結局1分17秒の戦闘で2000以上のダメージを与えて勝利。やっぱ瞬発的な火力は高いですね、侍。かなりSSに気を取られてたんで、倒すだけ目的で行ったら1分かからないんじゃないかなぁ。侍のMaat戦は負ける人ほとんどいないでしょうね。Lv70まで侍やってるわけだから、一人連携ミスる人いないでしょうし。でも万が一ミスったら負けるかな?分解のダメが400近く出てたので、もしかしたらそのダメがないと降参しないかも知れないですね。

そんなわけで何とか無事、限界5突破。レベル上限が75となりました。
SS撮りたかった・・・orz
[PR]
by gas_sam | 2006-10-21 02:04 |
<< 【八双】と【星眼】 情報とか検証とか 【侍】【バージョン】【上】 >>