カテゴリ:レベラゲ( 27 )

他ジョブのレベラゲ模様まとめて

■戦士 Lv47→Lv48
休日の早い時間にログインするとLSメンバが誰もいないこと多々。そういう時は、たまに戦士で野良に行きます。先日は流砂洞にカブト狩りに行ってきました。
構成はナ戦青白黒召だったと思います。戦士ではサポ忍でサブ盾的役割をするのが楽しいんですが、この辺のレベルになるともう固定盾なもんでちょっと退屈だったりもします。
が、しかし!このPTでは久々に戦士盾に脚光が!!
NA青さんが途中離脱してJP戦士さんを補充、その後ナイトさんが微妙な時間にメシ落ちしたため戦士盾2枚の5人PTで1時間ほど狩りを続けました。
当然6人の時より稼ぎは少なかったですが、戦士2人で久々のタゲ回しを楽しみました(笑)
やっぱ「楽しい」は重要だ!!

■忍者 Lv30→Lv32
これはLSリーダー暗Lさんのサポ上げPTに参加してて上がったんですがね。平日夜に1時間程度ですが、それでもこのレベル帯は女帝使えばサクッと上がってくれるのでいいですね。忍者がいい感じに上がってきました!
でも覚えてる忍術が蝉1と暗闇1だけなのは内緒です。。。
セオリーに縛られる必要なんてないのサ!!
(・・・と格好いいこと言って誤魔化してみる。)
思い入れのある落人を使い倒したい俺ですが、忍者的には回避マイナスが痛いので思案中です。・・・でもたぶん使います(笑)
セオリーに縛られる必要なんてないのサ!!(2回目)
ところで懸案だった回避マイナス装備は、耳をドッヂイヤリングとミスリルピアスにすることで改善しました。まあまあ機敏な忍者になったような気がします。「そんな気がする」程度の改善です。
今後も忍者は、暗Lさんのシーフに引っ張られて35くらいまではチビチビ上がって行きそうです。
[PR]
by gas_sam | 2006-11-17 10:00 | レベラゲ

hai so desu!!

連休最終日、久々に気が向いて戦士で野良に行ってきました。
戦士はLv46なんで、気が向けばひとまず50までは上げるつもり。なんと言ってもサポシとんずら開放ですよ。ある程度上げたいと思ったジョブで最初に目標にするのがサポ黒デジョン開放ですが、まあ頑張って、とんずら開放まで行きたいなって感じです、いつも。だって、デジョンとかとんずらあると楽じゃないですか。競売への行き帰りが。。。

そんなわけで今日はLv47を目指しJP/NA半々のナシ戦白黒赤で要塞地下にコウモリ狩り。
ここでコウモリをメインターゲットにするの初めてだな。

Lv47まで@5000くらいから始めて約2時間。エレに絡まれてエスケとかあったものの、大きな事故なく無事にレベルアップ出来ました。時給は3500くらいだったかなぁ。まあまあ普通です。
このPTに関しては稼ぎとかは置いといて、アルファベットの日本語と定型辞書を巧みに操るNAの赤タルさんが面白かった(笑)

【タルタル】【肉】【盾】とか言って、赤なのにチョコマカと不意玉もらいに出てきた(←もちろん冗談でw)もんで、【タルタル】【肉】【盾】【計り知れない強さです】?と聞いたら
「hai so desu!!」って答えて笑ったww
コウモリ涸れでカブトに挑戦したときにあまりにも硬かったもんで、【タルタル】【助けて!】と言ったら「hai!!!」と前線に飛び出してきたり、健気な返事が可愛かったww
唐突に「watashi wa baka desuka?」って発言に思わずリアル吹き出しましたwww

何か濁点が入る言葉はよく解らないみたいで、sukoi(すごい)とかtemo(でも)とか言ってたな。合ってるか聞かれて日本語教室みたいになっておりました(笑)
日本語って難しいんでしょうねぇ・・・俺は英語の方がサッパリですけどもw
とにかく笑いの堪えないPTで楽しかったデスw

また組みたいなぁ、あのタルさん
[PR]
by gas_sam | 2006-10-09 17:14 | レベラゲ

髭ナイツの一人歩き

いい感じの時間にログインしたつもりが、LSに誰もいませんでした・・・。
22時くらいだったっけなぁ。前日の忍者上げで女帝を使い、まだ効果が残ってたのでナイトでソロでもすっぺ、とバスからOPテレポでバルクルムへ。
つよゴブを回避しながら丁度のトカゲ、ウサギを狩って1時間ほど。髭ナイツはLv21になりました。
しかしLSの新人BさんはすでにLv23だとか。うーん、ナイトで野良するつもりはないし、もう追いつけないかなぁ。いざとなったら、盾は出来ないけど暗黒Lv22出すかね・・・
[PR]
by gas_sam | 2006-10-06 17:17 | レベラゲ

忍者Lv30

ログインしたところをLSメンバに呼ばれる。リーダーLさんのサポ(シフLv30)上げで、コロロカのカニやら東アルテパのクモしばいてる模様。
バスに移動し、忍者Lv29に着替えてコロロカ経由で砂漠へ。

本日のメンバはLさん、Himmelさん、りんさん、俺。シ赤白忍の4人PT。揃ったところで獲物をカブトに変えてみる。
カブトは"とてとて"だったんだけど、29~30の4人でも何とかやれました。MP、1戦もたなかったけどね(笑)
後衛がヒーリング中はひたすら忍シのタゲ回しと蝉で凌いで最後は4人で何とか押し切る。そりゃ効率は良くないけど4人じゃ仕方ないし、ギリギリ感がとても楽しかったので全く問題なし(笑)

夜も遅めだったんで1時間ほどで終了。Lv30まで@540ほどになったんで、前日にチョコ配送で取っていたランペ使って上げちゃおう!と鞄から取り出す。みんなもお祝いのログを準備している気配・・・

521デシタ・・・

オチが付いたところで最後にクモ1匹やって無事レベルアップ!【みんな】【ありがとう。】
忍者の30装備って何がいいかなぁ~っと
[PR]
by gas_sam | 2006-10-05 17:00 | レベラゲ

八幡髭侍

@1500なんとか稼がないと・・・
チョコクエでもするか、とログインしてみるとヒルブレ竜騎士発見!!w

Gascoigne:ひめっこや、暇かね?

Himmel:うん?ソロに付き合えと?

話はやっww

詩人Hさん:私も暇だから行く

こうして有り難き助力を得て、つよコリブリを狩ること1時間ほど・・・



▼八幡髭侍誕生~ヽ(´ー`)ノ【やったー!!】
f0085343_23345782.jpg


でも思ったほど似合わない気がするのは・・・たぶん気のせいですw
[PR]
by gas_sam | 2006-09-26 23:36 | レベラゲ

八幡への道程(みち) -其の弐-

待ちに待ったLSレベル上げ。今日こそは念願の八幡を!!
しかしHimmelさんがお休みということでメンバは5人。乱獲気味に"とて"がいいね、ってことで通い慣れたマムークへ。

5人とは言え、とて相手ならリンクしても大丈夫。詩人のHさんがいつもの通りサクっと寝かせてくれます。マムージャやらサハギンやら沸いた傍から次々狩って行き順調順調♪
暗黒リーダーLさんのスピンスラッシュと侍のWSで有効な連携が無いっぽかったので、今回Lさんには単発不意玉スピンお願いして、メイン連携はナイトNさんのスウィフトブレード>月光の闇連携。月光でタゲ取ったところをLさんの不意玉スピンで大ダメージのヘイトをNさんになすり付ける作戦。これまた絶好調♪
うんうん、いい感じだ。
すると・・・

内藤Nさん:【インビンシブル】いきます。

【えっ!?】
一同「???」になっていると

内藤Nさん:TP報告とマクロ間違えましたw

なんでじゃーww

和気藹々と大量虐殺を続けていると・・・こういう時に事故ってのは起こるもんですなぁ。
っつーか俺が釣りミスしたんですけどねww
サハギン3匹にタコ殴られるNさん。

Nさん:【インビンシブル】いきます。


・・・・・・。
虚しくログだけが流れる。

何とか残り1匹となったところで次々と倒れていくメンバ達。最後に残ったのは髭侍Gascoigne!!
って、アタッカーならタゲ取って先死ねやっwww
すみません、明鏡一人連携してもタゲ取れませんでした・・・(・A・)

こちらも敵も残りHPはあとわずか。TP100来い!来い!!月光で俺が勝つ!!!

Gascoigneは八之太刀・月光の構え

イタダキ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

うう゛・・・

Gascoigneは倒された・・・。

不意ノッてない月光は弱かった・・・_| ̄|○


サハギンが消えた後、リレⅡで蘇生したAさんに立て直してもらう。
トラクタ→トラクタ→レイズⅢ→スニーク→ヒーリング・・・
トラクタ→トラクタ→レイズⅢ→スニーク→スニーク→スニーク→ヒーリング・・・
トラクタ→トラクタ→レイズⅢ→スニーク→スニーク→スニーク→スニーク→スニ・・・

お手数おかけします(´Д⊂

Aさんの初レイズⅢで全員蘇生後、一旦エスケで脱出。時間的に微妙だったものの食事1回分続けることにし、ロストは十分取り戻せました。レイズⅢ偉大なり。

この日、念願の八幡には届かず。Lv70まで・・・@1500となりました_| ̄|○ショック・・・
[PR]
by gas_sam | 2006-09-25 20:03 | レベラゲ

八幡への道程(みち) -其の壱-

念願の八幡まで@29000。
29000・・・とほひ。とほすぎる。。。にほひ。てふてふ。 ←言ってみただけ

ってことで野良決行!

①忍シ侍黒赤召でビビキー
外人リーダーに誘われて行って来ました。NA/JPが半々だったかな。
アトルガンエリアが混んでたんでビビキーへ。どうせ魔笛もないし問題なし。
結構、前の話でもうよく憶えてないなぁ・・・何か湾曲トスで久々に燕飛を頼まれて撃ってたような。いやぁ、ショボかった(笑)
黒さんがMBのたびにタゲとって何度も死にかけてたっけ。
3時間ほどの狩りで1万ちょい稼いだ感じ。ゴブから金貨2枚盗んで満足。(ぇw
八幡まで@18000

②忍忍侍白黒赤でボヤ
何とか次回のLSレベル上げで70にしたいと思い再度、野良決行。またも外人リーダーに誘われて参加。外国人に人気のお侍です。今回は久々のフル外国人PTでした。またもアトルガンエリアが混んでたんでボヤでとてトンボ乱獲。釣り役だったんでリンクに注意してやってたわけですが、途中でトンボ釣り→芋湧き絡まれ→芋リンク→トンボ湧きリンク・・・と、4匹同時に相手する修羅場がww
何とか乗り切って、一同【よくやった!】。PTメンバの結束を深めることに成功した髭侍でありました(死)
このPTではW忍さんと天→月光で連携。天でタゲ取ってもらって俺が不意玉でもう一方の忍さんに月光ヘイトなすり付け。これがかなりいい感じで回ってサクサク乱獲できました。久々によく動いたPTだったなぁ(笑)
始めたのがAM3:00だったため5:30でPT離脱。休日とは言え、さすがに寝ないとね(^^;
2時間ほどで8000稼ぎ、八幡まで@10000となりました。

これで次のLSレベル上げで上がるかな?ひとまず目標達成デス(^^)v
[PR]
by gas_sam | 2006-09-24 15:24 | レベラゲ

週末の話

うっかり更新ナシで一週間経ってしまったガスです。こんばんは。

とはいえ、先週半ばから土曜の夜までリアル飛空挺の旅に出ていたので何もやってません。明けて日曜、また気が向いたので戦士でレベル上げに行ってきました。構成は確か忍侍戦白黒詩、クロ巣の隠し部屋でカブトとトンボがターゲット。

▼で、開始2戦でトンボリンク死
f0085343_2242260.jpg

マイティ発動で何とか押し切ろうと思ったけど2匹目で後衛のMP切れて無理でしたww
このPTは侍さんがいたこともあり、連携がサクサク出来て楽しかったなぁ。やっぱ侍好きですw
まあ、その分MBで黒さんにタゲが向くこと多かったけど、前衛3人とも挑発持ちだったので最初のリンク以外は事故もなく狩れましたよ。
前回のレベル上げが余りにサクサクで儲かったためこの日は妙にスローペースに感じたけど、それでもまずまず稼げて戦士はLv46になりました!
いい加減AF1取らないとな・・・いや、もう使わないかな?(^^;

PT終了後、貯まった雷クリを消費するためサンドにレザーベルト分解しに行ったのですが・・・

f0085343_22104299.jpg

ベルト分解を副業にしてる髭侍は思いの外多いらしい・・・w

で、ジュノに帰って久々に大きな買い物をしました。

▼あ゛ー、いい湯だったわい・・・
f0085343_2213163.jpg

STR+3のシパーヒターバンを100万1000Gで落札。100万切るまで待つつもりだったけど、まあこのくらいならいいかな。
と、まあそのくらいな一週間でしたw
[PR]
by gas_sam | 2006-06-04 21:53 | レベラゲ

戦士上がったYO!

日曜は18時過ぎにログインして戦士で希望出し。
NAリーダーからの誘いを2つお断りしたところで、ようやく日本人リーダーに誘われました。最近はしっかりコミュニケーション取りながらやりたい気分なので、基本的に【英語】【パーティ】はお断りしてます。戦術的に複雑になると、なかなか意図が通じなくて歯痒いですしね。

構成は忍モ戦白黒詩、狩り場は西アルテパのカブト山です。忍者さんが蝉張替え慣れてないからWSは単発したいということで、レタス>乱撃の核熱で行くことに。
結論から言うと、このPTは色んな意味でイイPTでしたよ!
まず稼げたこと。前衛が全員蝉持ちでダメ少なく、その分MP消費も少ないから白さんは楽にヘイスト回し、イレース供給など出来、詩人さんも余裕を持ってフィナーレを構えていられる感じで全体的に余裕がありました。4チェーン、5チェーン繋いでもMP余ってましたよ!
それから、これはちょっと目から鱗というか、俺も考えたことはあるんだけど実践したことがないモンクのサポ忍。話を聞くと、忍&戦揃ってるから挑発いらないと考えてのサポ忍だった様子。どうしても攻撃力でタゲ取っちゃうモンクで蝉持ってるのはスゴくPTに優しいな、と思いました。忍者さんはタゲ取り返すのに苦労してたけどモンクさんは全開で攻撃できるし、おかげで黒さんは思いっきりMBしてもタゲ向くことなかったですよ!
・・・ついでに戦士にもさっぱりタゲ向きませんでしたケド( ´,_ゝ`)y━・゜゜゜

▼何とかタゲ取ろうと必死に頑張ってはみた・・・んだけどネww
f0085343_21354315.jpg


そんなこんなで気分良く狩っていると、あまりに儲かるもんで「あ、もうレベル上がるじゃん」、「あれ、ちょっと頑張ったらもう1つ上がるじゃん」と止め時を見つけられず(笑)
最後、「もうさすがに明日あるし、そろそろ(^^;」って感じでPT終了したのは23:30。レベルは・・・4つ上がって45になっちゃったYO!!ww
PT行く前、まあ2つくらい上がってソードベルトを装備できるようになったら最高だなぁ・・・なんて思ってたのが、ブリガン着れるとこまで行っちゃいましたよ!・・・まあ、上がると思ってなかったんで持ってってなかったですけどもw

やっぱ戦士も面白い!モンクに比べて誘われやすいのもイイし、こりゃあ近いうちにモンクを超えて2ndジョブになりそうですよ。武器買い替えの時、常に片手武器2つ買わなきゃいけないのが難点ですけどもね・・・(^^;
[PR]
by gas_sam | 2006-05-29 18:57 | レベラゲ

モンクでプチPT

昼に月光を撃つためだけにログイン。←アフォ
無目的にヒャッホイした後、リアル用事のためログアウト。
一夜明けて見る月光は、何だかイマイチ格好よくなかっ(以下略

用事を終えて帰宅後、再ログイン。この日は特にメイン上げ予定とかなかったので、モンクにチェンジして忍者ちぐさん、赤りんさんとフェローPTでレベル上げに行って来ました。いろいろあったけど、めでたくちぐさんレベルアップでLv55に。←詳細はリンク先参照(超手抜きw

>リーダー暗Lさん
もう限界2の計画立てないといけませんねw

▼りんさん恒例のprk2模様(おまけ髭付き)
f0085343_21322045.jpg


▼初めてセルケト見た(髭モンク衰弱中につき接写できずw)
f0085343_2133647.jpg


この間、メインPTメンバ5人が続々と集結し、盟友コイケヤさんの倉庫トサカさん(忍者)を拉致ってレベル上げへ。髭侍はまた末っ子に逆戻りかな?また野良行かないと(^^;
あ、でも固定PTにはいないジョブのWS見るの楽しみかもデスw
[PR]
by gas_sam | 2006-05-28 18:16 | レベラゲ