カテゴリ:冒険( 16 )

プチAFツアー

先日、LSの忍者ちぐさんのAF3、サハギンNM戦いってきました。
その後、暇だったので今さら戦士AF1にも行ってきましたYO!こっちは侍ソロです。

▼髭侍が星眼+心眼で見切りまくる!というミッションを見事にこなす。・・・【ウソ】
f0085343_2115939.jpg


▼微妙にビビッてたんだけど、ただの扇風機2台でした。。。
f0085343_2125835.jpg


まあ、そんなとこ。
[PR]
by gas_sam | 2006-11-20 20:51 | 冒険

【移送の幻灯】:5/5

アラパゴ。
悪名高き死者の軍団、その巣窟。俺はまだ行ったことがありません。
ずいぶん前から移送の幻灯で未開通のイルルシとドゥブッカを開けなきゃな、と思っていたんですが、行ったことない土地だったもんで足が向かなかったわけです。
しかしとうとう行ってきました。LSの変態竜騎士ひめっこが道案内してくれるということで。微妙に【エキサイト】な予感を覚えつつLet'sアラパゴ!

各々サポ赤、サポ白でインスニ隠密行動。途中でラミアの牙の鍵をGETし、イルルシを目指す。
順調に進んでいるとアラパゴ暗礁域の東側、ラミアの牙の鍵使い小さい地図に切り替わったところで本日のファースト【エキサイト】!!
道案内のひめっこが絡まれました;;
骨2匹だったんで勝てないと判断し傍観。Himmel氏は帰らぬ人に。。。

Himmel:骨消えたらレイズよろw

戦闘不能から蘇生させる白魔法レイズ、ええ持ってますとも!サポ白ですもの!!
でもね・・・
MPmaxで95しかないっ(´Д⊂

というわけで道案内のHimmel氏、HPへ。
「ひとまず一人で行ってみるわ~」とは言ったもののサッパリわからず、アラパゴ暗礁域で暗礁に乗り上げる。
(今うまいこと言った!)

一旦落ちてwebで地図調べ再ログイン。イルルシ直前のインプゾーンにビビリながらも無事到着。4つめのワープ開通【やったー!】
勢いに乗って再びイルルシに飛んで、今度はドゥブッカを目指す。順調に進んでいくとカダーバの浮沼に一旦出る。
・・・浮沼地図はwebで見てないYO!w

もう回線はPS2に繋いじゃってるので今からweb検索出来ず。インスニ状態を保ってウロウロ走り回っていると本日のセカンド【エキサイト】!!
インプに見破られました;;

何とかエリチェンに逃げ込んだものの、バイオ・ドラウン・ディアのスリップ三重苦を食らい戦闘不能に。無念にもHPへ帰還、久々のフルロストだ・・・orz

再び落ちて浮沼の地図をPC画面に表示し、再々ログイン。
今度こそはやったるでぇー!!とメキメキ進んで行く。インプにさえ注意すれば今度こそ大丈夫!とイン切ってエリチェン手前の扉をくぐる。・・・こ・こ・で!
本日のファイナル【エキサイト】!!
目の前にラミアがいました;;

当然絡まれ。エリチェンはまだ遠いし逃げようもなく、つよラミアとの勝負を選択。
星眼+心眼で2H発動!くらえ!渾身の一人連携ぃぃいいい!!!

TPが不足しています

なんで!?!?!?

TPが不足しています

・・・・・・。

脱がされてたっ(´Д⊂

一発で全裸にされるのねwww
武器も外されててTP0になってましたわwww

▼当然メタメタにされました。。。
f0085343_23183027.jpg


本日2回目のフルロストorz

その後しばしの休憩を挟み、3度目の挑戦でやっとドゥブッカに到達しました。これで遂に移送の幻灯5箇所制覇です。【やったー!!】

久々の冒険の代償は、経験値ロスト5000でした(´Д⊂
まあ、でも楽しかったっすなw
[PR]
by gas_sam | 2006-11-18 11:18 | 冒険

オポオポ女王

わがLSメインPTの紅一点、詩人のHさんが言いました。

「そろそろキノコ帽飽きたわ・・・」
※上記はイメージであり実際の発言とは多少異なる場合があります


☆オポオポの王冠ツアー開催決定!☆

そんなわけでここ2週間くらい、メインPTの主な活動は各地でクエアイテムをGETすることでした。まあ全員集合出来ない日が多かったこともあり、少人数でも行けるのでちょうど良かったんですね。

俺は流砂洞のミミズ狩りとイフ釜でのワイバーン狩りに参加。どちらもドロップはかなり渋くて苦労しました。

▼でもワイバーン狩りは楽しかったな
f0085343_511026.jpg


単発WSで結構タゲ取る事が多かったんだけど、星眼+心眼でかなり被害は抑えられました。見切りは癖になりますなぁ(´ー`)y-~~

どのアイテムもドロップ渋いとは聞いてたものの特にイフ釜は難関で、初めて行ったときはアイテム一つもドロップなし、2回目の挑戦で何とかGET出来ました!Hさんおめでとう~!

そして本日、ついにオポオポ女王が誕生!!・・・が、SS撮らせてもらうの忘れたorz
[PR]
by gas_sam | 2006-11-04 05:14 | 冒険

ひめて~

休日の夕暮れ時。ジュノでボォ~っとしていると・・・

Nさん:時間が微妙なんでスキル上げシャウトでもあれば便乗したい

どうやら垢30で希望出ししてるものの、野良するほど時間がないらしい。
それじゃ、ってことで忍者30出して2人でプチPTすることに。近場がいいね、とデルクフ塔前でいい具合に"つよ"だったリーチをやることに。
垢Nさんがフェロー呼んで忍赤フェローの3人PT。

やっぱリーチの特殊攻撃はイヤなもんですなぁ。HP吸われたりTP吸われたり、全体ダメ+攻撃力ダウンでしかも蝉消されたり。まあ概ね安定した狩りだったんですが、1回だけMP切れでしかも蝉中断されまくってHP4で撃破ってピンチがありましたよ。最後、奇跡の3連続回避がなければ楽に逝けてました・・・【エキサイト】。身内にも見せられないような回避無視装備の髭忍はたいそう反省したそうです。。。
なんせ耳装備で回避-4ですからねぇ(笑)
1時間ちょっとで2000くらいの稼ぎだったかな。微妙な時間の穴埋め狩りにしては、まあいいでしょう(笑)

んで、反省した髭忍はというと・・・戦/シに着替えてバルクルム砂丘へ。ちょっとは回避に気を使わねばな、と今さらながら姫帝狙ってみる。久々だなぁ。
ライバルは張ってる人が2人、アクティブに走り回ってる人が1人。
シグナとか皇帝とか、何度か狙って張ったことのある場所はお気に入りのPOPポジションがあるんですが、今日はそこが空いてたので待機。お気に入りっていうか、一番多くPOPしたのを目撃した場所ってわけで。まあ遠くでPOPしたら諦めますよ。
近辺で湧いた雑魚を狩りつつ待つ。抽選POPなんでいつ湧くか分からないけど、まあ1回出るまでは待ってみますかね。
・・・っと、POP4回目くらいでお気に入りポジションにバッチリ湧きました!(^^)v

速攻で走り込んで挑発!見事に挑戦権GET!!
久々に衆目を集めるNM戦は気持ちよかったなぁ・・・意外と強かったのに驚いたけど(笑)
そういえばソロでは初めてだったな、なんて考えてるうちに撃破。

Valkurm Emperorは虫の翅を持っていた。
Valkurm Emperorは姫帝羽虫の髪飾りを持っていた。

(゚ ∀゚ )!!
1時間と待たずにGETしてしまいましたよ(^^)vラッキー
ライバルたちに祝福されて最高の気分でしたね。久々に充実のNM狩りでした。ライバルたちに【/bow】【/cheer】。


勢いに乗った髭戦士はギデアスに移動。まあ今日の運は使い果たした気がするけど、シグナも狙ってみる(笑)
到着してみるとライバル0。湧いたばっかりか・・・と思ったけど、まあ一応待ってみることに。かなりいい時間だったんで、ライバル増えてきたら帰ろう。
とか思ってたら、また1時間と経たずPOP。ライバル0のまま(笑)
のっそり近づいて挑発。こいつは楽々撃破(^^)v

▼こいつも以前は取り合い激しかったんだけど
f0085343_0273437.jpg


Hoo Mjuu the Torrentはジーロットミトンを持っていた。

・・・さすがにねぇ(笑)
通算で何度目かのジーロットミトンをGETしてこの日は終了。あー、でもなかなか楽しいNMツアーだった(笑)
これで忍者も多少は見られる装備になったかな?


翌日、久々にジュノ競売でシグナの相場を見てみると・・・・・・40万まで下がってたorz
どうりでライバル少ないわけだ(笑)
もうシグナは【いりません】。次のターゲットは大般若かなぁ。まあ侍ソロじゃ、たぶん死ねるけどww
[PR]
by gas_sam | 2006-10-08 00:09 | 冒険

バストゥーク・ミッション5-2 ザルカバードに眠る真実

昨日、骨を撃破した我らLSメンバは勢いに乗って本日ついに闇王戦。

テレポヴァズからズヴァール城へ。デーモンやらオークやら薙ぎ倒しつつ最上階を目指す。

▼王の間に到着
f0085343_14485466.jpg


▼この先に闇王が待っている
f0085343_144951100.jpg


ドキドキワクワクを抑えつつ王の間に入り、遂に闇王とご対面・・・登場シーン恐いヨ!泣くヨ!! (((;゚Д゚)))チビル!
・・・で、戦闘開始してマジで泣けてきました・・・弱くて(爆)

▼鈍足っぷりに更に幻滅・・・(爆)
f0085343_15151147.jpg


物理無効中はナイトNさんがマラソンしてたんですが、それを追う姿が無様で切なくなりました(笑)
物理無効から魔法無効に変わってから一気に押し切って撃沈・・・ってか、死因はディアⅡによるスリップダメだった(爆)
闇王さん、あんたダサすぎるヨ!!ww
まあ適正を上回るLv61で臨んだので楽勝は予想してたんですが、それにしたって余りにも情けない(^^;

ともあれ、これで長かったランク5からようやく抜け出してランク6に。やっぱ物語が進むのは楽しいなー。これからジラM、プロMとますますやること増えますが、楽しみです!!
[PR]
by gas_sam | 2006-04-16 14:35 | 冒険

バストゥーク・ミッション5-1 闇、再び

更新しなさすぎ・・・(;´д`)

というわけで、骨シバキに行って来ました。やっとミッション進めますよ。
俺はメインの侍ではなくモンクで参加。遂にLSで役に立つときがきた髭モンク(笑)

戦いの舞台となるク・ビアの闘技場にはモンクAF2のクエでちょっと前に来たばかりなのでスイスイ到着。さっそく骨湧かせて戦闘開始。

▼これ絶対、前世人間じゃないw(サイズ的に)
f0085343_14173022.jpg


雑魚は詩人Hさんのララバイで眠らせ、とにかくボスを集中攻撃。
2mを軽く超えようかという骨をドツキ回してサクっと勝利。やっぱ骨にはモンク強いなー。暗黒Lさんのクリティカルと髭モンクの通常攻撃両手分が同等のダメ叩き出してました。

これで次は闇王戦。冒険者が最初に目指すゴールですヨ!
・・・しかしミッションは間空きすぎると話解らなくなりますな(-_-;
[PR]
by gas_sam | 2006-04-15 14:07 | 冒険

ムバルポロス旧市街探索

あまりにやることないのでムバルポロス旧市街をフラフラしてみました。最近やる気減退気味なので、何か楽しいこと見つけないとね。お金欲しいけど、いつもの単純金策なんてサッパリやる気になりません。
とこで、なんでムバルポロス旧市街かというと・・・

1.モブリン見てみたい
2.バグベア見てみたい
3.あわよくば白金鉱GET

というわけで、つるはし担いでスタコラとお出かけ。
若かりし頃、LSのメインPTメンバで入り口だけは行ったことあったんですよね。フライパンで殴られたのが笑撃的でした(笑)

さて、現場に到着してみると予想通り練習ばかり。モブリンとバグベア鑑賞を堪能しつつ、採掘ポイントを見つけては掘り掘りしながら奥地へ。まあ出たものといえばスズ石とかでしたが・・・。
ずんずん進むと楽バグベア発見。こりゃあ要注意だ、と思ったらコイツ、バグベアNMストロングマンとの抽選対象じゃないか。さっそく殴りかかる。

▼やっぱ冒険にはスリルがないとねw
f0085343_3254151.jpg


楽ながらモンクタイプで強かった。1戦でHP半分削られる感じでしたね。火成岩盗めました。激しくいらなかったです。
次のPOP待ちまで、またウロウロ。NM出ないかなぁ・・・なんて思いながら。まあ戦っても勝てなそうですが(笑)
何度かPOP待ち繰り返したもののNMは出なかったのでバスに戻ることに。得たものと言えばバグベアマスク1つくらいだったけど、まあ楽しめたかな。
帰り道、出口近くで採掘ポイント発見。最後に掘っておくかー!と、つるはしを叩きつけると・・・

Gascoigneは白金鉱を手に入れた。

最後の最後にキタ―――!!
ホクホクで家路に着きましたとさ。なかなか楽しい探索の旅でした(^^)
[PR]
by gas_sam | 2006-04-08 03:39 | 冒険

3匹のデーモン

レンガの家とか作っててくれたら良かったんですがね。残念ながら侍AF兜の前に立ちふさがりやがったんで退治しに行ってきましたよ。超キンチョーしつつ(笑)

さて、今回も作戦立案はHimmel氏。この男、変態なばかりでなく作戦なんかも立てたりします。感謝。
※詳しい作戦解説はHimmelさんがブログにUP予定w

ワールンの祠前に集合し、アタッカー陣にはスシを支給。後衛陣の食事はタゲ来た時のためにナイトNさんが用意してくれた海串。敵は3体なので、さしものNさんもフラッシュと挑発だけではカバーしきれない可能性あるということで。

▼めっさ緊張しましたよ、ホント
f0085343_5193234.jpg


魔方陣にトリガーをトレードするとイベント開始。デーモンのアップ恐いよ!チビるよ!!
さて、BC戦開始。臼Aさんがリレイズ→各種強化魔法してヒーリング。各自食事。アタッカー3人はイカロスウィングでTP補給。6人制限30分BCなんで、時間使って態勢整える。
Aさん全快で【準備完了!】。遂に召喚、暗黒、黒のデーモン3兄弟との死闘が幕を開ける・・・

Nさんが暗黒(Rasetsu)に挑発。ヘイト稼いだところでLさんのバイオⅡ。暗黒が暗黒の攻撃力を奪う。ここでターゲット変更。まず倒すべきは黒(Gaki)。
Nさん、フラッシュで黒の目を自分に向ける。ここからアタッカー陣の見せ場。一気に削る!
暗黒+ブラポン・ギロティン→脳筋300%ペンタスラスト→不意玉雪風で連携・・・のつもりがデーモンのスタン→スリプガで分断される。やはり一筋縄じゃいかない相手。
それでも脳筋力に物を言わせ削る!とにかく削る!!「もぉうヤメてっ!」と言われても削る!!
最後は侍Gascoigneが明鏡止水発動の雪風→光輝の分解連携でトドメ。第一関門突破!
今度は暗黒にタゲ変更。こいつもとにかく削りあるのみ!激闘の削り合いを制し、暗黒Lさんが見事にギロティンで沈める。暗黒が暗黒に負けるわけにはいかない模様。第二関門突破!!
最後は召喚デーモン(Onki)。アストラルフロウでの全滅に備え、BC入り口付近に引っ張る。最初にAさんがリレイズしたのも全滅対策のため。
※全滅してもBC制限時間内に態勢を立て直せば戦闘続行できるのだ!

▼スタート地点付近に場所を変え、最後の戦いを迎える
f0085343_5181126.jpg


順調に削り続け、後衛陣も召喚獣Onibi(エレタイプ)の攻撃に晒されながらも完璧なサポート。もう一息!もう一息だぁぁ―――・・・

どっかーん!!

アストラルフロウ炸裂。
お侍さんプリケツ。。。orz
まあね、お侍さん死んでも一番影響少ないですよ、侍AFなのにねっ!!
ちゅーわけで最後はNさんのポーバルブレード&HimmelさんのペンタスラストでOnki轟沈。プリケツってたお侍さん、すっくと立ち上がりイベント開始。【やったー!】
こうして見事、誰がなんと言おうと見事にデーモン3体を退け、壊れた兜を手にしたのでした。

▼全力で戦ってくれた仲間たちに土下寝で感謝した・・・ってのはダメ?w
f0085343_536230.jpg


時刻は深夜1:20。AF兜GETは23時間待ちと相成りました(爆)


ところでみんな・・・死んだときSS撮ってたのは内緒だゾ!?ъ( ゜ー´)
[PR]
by gas_sam | 2006-04-01 05:47 | 冒険

難関ナイトAF3に挑む

さて、我がLSメインPTのAF3ツアー。着々とクリアして行き、残るは俺とナイトNさんのみ。侍のBC戦はLv61で挑むことにしたので、今日は難関のナイトAF3に行ってきましたよ。
LSメンバだけでは無理ってことで、ジュノの各層に分かれて募集シャウト敢行。希望者2人、お手伝いさん4人GET。俺は赤75のフレがお手伝いに来てくれました。ありがとー(^^)ノシ
自称見学者のちぐさん、りんさんもまじえ、総勢14名での挑戦となりました。構成は

お手伝いさん:赤75、赤75、白74、モ71
希望者さん :Nさん60、ナ60、ナ56
LSメンバ   :暗60、竜60、白60、詩60、侍60
見学者    :忍47、赤48

ダボイで全員集合。思い思いに挨拶してアラを組む。みんな感じのいい人でした(^^)
わいわいとNMポイントに向かっていると、先頭を走っていた絡まれキング、臼Aさんがフェロモン爆発で大トレイン(^^;
いつもならここでバタバタと脱出となるところ、今日は強力なお手伝いさんもいてオーク軍を返り討ち。【やったー!】。
態勢を整えNMポイントへ。周辺の雑魚オークを掃除。/randomで一番手はNさんに決まり、各々NMの登場に備える。
作戦はNさんとフレでナイトタイプをマラソンし、残ったメンバで狩人タイプをタコ殴りというもの。Lv60の希望者さんにメイン盾をお願いし、タゲ取りそうなモンクさんにはメイン盾の向かい側に立ってもらうようにお願い。【だまし討ち】【準備完了】。
Nさんの合図でNMがPOP。予定通りNさんとフレがナイトタイプを引き離す。フレのバインドが効いたそうで、マラソンの必要もなく楽々足止め。一方、狩人タイプにはメイン盾が挑発→モンクさん反対側へ。案の定タゲを取るモンクさん。黙想発動で不意玉雪風をナイトさんに叩き込む俺。作戦通り!!・・・タゲは取れませんでしたが(^^;

▼12人で殴ってると、もう何がナニやら
f0085343_3355393.jpg


2体合わせてかなりタフなオークだったけど危なげなく撃破。Nさん"井戸のオモリ"GET!!
おめでとー!(^^)v
※"井戸のオモリ"って文字を見て一瞬、爬虫類っぽいものが頭に浮かんだのは内緒です。

残り2名の希望者さんも同じ作戦で楽々クリア!噂に聞く難関ナイトAF3は無事終了となりました。お手伝いのみなさん、ありがとうございました!希望者のお二人、楽しかったです(^^)

▼Nさん、念願のフルAFおめでとー!!
f0085343_3382791.jpg
[PR]
by gas_sam | 2006-03-25 04:07 | 冒険

粘菌を取りに行く

LSのちぐさんりんさんと組んで、ちょっと黒上げしにクロ巣へ。フェロー呼んで6人PTですわ。
ドーナツ広場で芋をメインに狩ってみるものの経験値は2桁とイマイチ。それでも根気よく狩っていると、芋と戦闘中にカブトに絡まれエスケプ。大して稼げないうちにフェローが帰ってしまいました(^^;
しかし、ちょうどそこへLSメンバが大挙してクロ巣に到着。Lv47と48になったちぐさんとりんさんの限界1が近いということで粘菌取りとなったわけです。まあちょうどいいっちゃ、ちょうど良かったかな(笑)
自分たちの限界1の時には強敵だったエクソレイもLv60ともなると楽々ですね。まあ俺はLv49黒でしたが。特に何もすることなかった(^^;
1時間ほど狩って時間となり、結局粘菌は1つしか手に入らず残念。まあ@1つなので次回で揃うかな。問題は次ですからねぇ。パピは2つでも苦労しそうだ・・・。
[PR]
by gas_sam | 2006-03-24 03:52 | 冒険