カテゴリ:ネタがないときのネタ( 13 )

休息中

お久しぶりの髭侍です。

FFは現在、契約切ってお休み中です。
ウェブマネーで3ヶ月単位くらいで契約してやってたもんで、契約切れになった4月で一旦更新をストップしたわけです。
ココ数ヶ月やたら仕事が忙しく、1ヶ月まるまるイン出来なかったりしたのでね。
お金もったいないよ、と。

そんなわけで、今のところは6月後半復帰予定でおります。
まあ、このブログは今や誰も見てないでしょうが(笑)

ほんじゃ。
[PR]
by gas_sam | 2007-05-27 03:38 | ネタがないときのネタ

何となくNMツアー

日々ログインする度にやることなくて、久しぶりに金策とか始めてみたガスです、こんばんは。

金策と言ってもあまりガツガツやってなくてコロロカでスライムとか今さら狩ってみたりしてるくらいで・・・

▼カニNMとか
f0085343_446078.jpg


▼ミミズNMとか
f0085343_4463132.jpg


色々狩って遊んでます。
モリオンタスラムもらいました。でも今3万くらい。何となく取っておいてるけど、黒はもう上げる気なしw

あとはちょっと一攫千金(ってほどでもないが・・・)狙って

▼ドーモ君とかも狩ってみたりしてます
f0085343_449994.jpg


・・・たいしたことしてません ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by gas_sam | 2006-11-03 04:40 | ネタがないときのネタ

あれ・・・

更新ないまま2ヶ月近く経っている・・・(゚口゚;)
[PR]
by gas_sam | 2006-08-18 18:07 | ネタがないときのネタ

魔物の正体

ある日、トボトボ歩いていると・・・

お、リーチだ
f0085343_23455739.jpg


ちょいとシバイたるかぁ・・・シャキーン ←抜刀する音

ビシュッ!バシュッ!!・・・ふふふ、余裕だゼ。

















あっ!POP!!・・・うあっ、もう1匹!!
f0085343_23483183.jpg














ぬあ!また!!・・・うああっ、こっちにも!あっちにも!!
ぐっ・・・こんなにいたら・・・こんなにいたらぁぁぁあああ~・・・・・・













f0085343_0112835.jpg


ほっぺた落ちちゃう♪(*´ρ`*)


f0085343_0124690.jpg


佐藤錦・・・(゚Д゚ )ウマー
[PR]
by gas_sam | 2006-06-27 00:15 | ネタがないときのネタ

うーん・・・ふつう?

モーグリにプライベートな秘密の情報を教えてもらった。

チャット回数:205127
NPCに話しかけた回数:25301
パーティ参加回数:484
アライアンス参加回数:14
戦闘回数:33090
戦闘不能回数:138
敵を倒した回数:24940
GMコール回数:0

うーん、特筆すべきこともなさげ。
戦闘不能少なめなのかな?まあソロ弱いの心得てるから無茶しないしね(笑)
GMコールは一度だけしたんだけど、待ちの間に落ちちゃって回答メッセージだけもらって解決したからカウントされてないのかな。確か山串が大量に1Gだか100Gだかで落札出来ちゃって、バグじゃないかと不安になったんだよね。
安く出品されただけです、と回答が来てたっけ(笑)
[PR]
by gas_sam | 2006-05-19 03:29 | ネタがないときのネタ

反省会

えー、Himmelさんからお待ちかねのRep結果が届いたので、自分のことについて考察してみることにします。
もうね、アタッカーの中で総ダメが一番低いとか、そういう相対的なことはこの際、気にしません(ダメだろw
比較参考のためウルガランでラプトルやった時のも並べてみる。


■金曜日(Lv62→Lv63 ビビキー/鳥、ゴブ 2.4H)
与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Gascoigne_______ _57695 _30950[_428/_605] ____89[___3/__45] _26656[__60/__63] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Gascoigne_______ _30950 __72.3[_177/__21] _70.7%[_428/_605]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Gascoigne_______ 七之太刀・雪風______ _26656 _444.3[_770/_195] _95.2%[__60/__63]


■土曜日(Lv63 ビビキー/鳥、ゴブ 3.0H)
与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Gascoigne_______ _59634 _30876[_445/_511] ______[____/____] _28758[__65/__66] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Gascoigne_______ _30876 __69.4[_176/__16] _87.1%[_445/_511]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Gascoigne_______ 七之太刀・雪風______ _28574 _460.9[_729/_185] _98.4%[__62/__63]
________________ 追加ダメージ________ ____22 __11.0[__15/___7] 100.0%[___2/___2]
________________ 六之太刀・光輝______ ___162 _162.0[_162/_162] 100.0%[___1/___1]


■4/24(Lv61 ウルガラン/ラプトル 2.9H)
与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Gascoigne_______ _71032 _40192[_560/_653] ____54[___3/__20] _30786[__72/__73] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Gascoigne_______ _40192 __71.8[_174/__24] _85.8%[_560/_653]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Gascoigne_______ 五之太刀・陣風______ ___456 _228.0[_263/_193] 100.0%[___2/___2]
________________ 七之太刀・雪風______ _30323 _439.5[_870/_181] _98.6%[__69/__70]
________________ 追加ダメージ________ _____7 ___7.0[___7/___7] 100.0%[___1/___1]



横幅合わせるのにフォント小さくしたら見えにくい。。。orz

ちょっとガックリな結果なんですよねぇ、これ。何が不満かって、総ダメに占めるWSダメの割合が5割切ってるじゃないですか。ウルガランのときは6割近くがWSダメなわけですよ。アタッカー陣の中で侍は総ダメでは勝負になりません。金曜なんか竜さんは小竜と合わせて100000近いダメ出してましたからね。なので、やっぱ侍の特徴であるWSの回転を上げてWSひゃっほいで自己満足に浸るのが侍プレイの王道なわけです(そうなのか?w
この2日間で体感した限りでは、ナイトNさんがシールドマスタリー効果でTP貯まるの早くなったのが主な要因ではなかったかと。このところ、

アタッカー陣連携 フリーズバイト(暗Lさん両手剣上げ中)→ペンンタスラスト→雪風
ナイト・侍連携  【黙想】→雪風→ボーパルブレード

で、まあなかなかいい連携がないものの↑な感じで連携してるわけですが、NさんのTPが早いのでアタッカー連携の〆の雪風にボーパル繋げて4連になることが多かったんですね。これにより黙想稼動が減って、自然と侍のWS回数が減るわけです。これじゃせっかくのSTRブーストも効果半減(ただでさえ大したブーストじゃないのにw)。黙想しない髭侍なんて、もうブログ書く資格がありませんヨ!看板に偽りアリ!!
というわけで、今度からはブロガー生命をかけて黙想稼働率を上げたいところです。雪風はTPダメ修正あるし、普通に黙想使っちゃってもいいかなぁ・・・。悩みどころです。
永遠のテーマである命中はそこそこですかねぇ。金曜のLv62の時はスカスカっぷりを晒した感じで愕然としますが、Lv63になった土曜日にはまあまあの数字になってるかな。もっと上げたいけどウルガランの最後でも同じくらいの数字なので、今の装備では標準的な命中率なのかと。まあこれでも、ジョン買ってから6~7%は命中上がった感じなんですよ(笑)
でも90%超えたいなぁ・・・。

この2日間は経験値も良く稼げたしなかなかいい感じで出来たと思ってたのが、こうしてデータが出てくると改善したい点が多々出て来たわけですよ。まあ悩みは尽きないけども、もっと上手くなるべく頑張ろうと心に誓った髭侍でありました。
WSの回転上げて、月光覚えたらガンガンWSダメ叩き出したいなー!
[PR]
by gas_sam | 2006-05-17 11:06 | ネタがないときのネタ

平日いろいろやったような、やらなかったようなこと

どうも、髭の人です。

平日はなかなか出来ることなくてブログのネタもありませんわな。
ってことで、ここ数日の出来事をまとめて。

■特売忍者でりんさんのサポ上げに同行
忍者Lv28で、りんさんのサポ(白Lv26)上げに行ってきた。シフLv25のちぐさんとともに3人でデルクフ前でカニ狩り。
1時間ほどでそこそこ稼げたけど、年長の忍者より3つ下のシフの方が攻撃避けてた不具合は見なかった方向で。
髭忍者はプチPTでは紙兵消費する気もなく、まあレベルも余裕あるからと蝉なし盾。んで、

武器:附子刀x2
防具:傭兵+1フル
首 :スパイクネックレス
耳 :ビートルピアス+1x2
指 :天秤の指輪x2
腰 :戦士のベルト+1
背 :ダルメルマント

というユニクロのさらに特売品みたいな装備なんで、そりゃ避けませんよ。回避マイナスだもの(笑)
野良のときはPTメンバに覗かれないか、いつも密かなスリルを味わっている髭忍者であります(死)
※実際のところ、ユニクロでも売ってなさそうな完全お下がり品w
 あまりの避けなさ加減に中の人もさすがに愕然としたのは内緒ですww

まあ、ほら、今回の主目的はりんさんの白上げなんだから、白の仕事を減らすのも良くないと思うのですよ。・・・ダメ?
とりあえず、これでLv29まで@1000だよー。

■戦士ソロで両手斧スキル上げ+ちょっと経験値稼ぎ
暇なので主にコレやってたんですが、コレ自体が暇なんで、ジュノ周辺で1日1時間ほど。チマチマ稼いだ経験値を亀リンクでマイナスにしたりして傷心のログアウトとかしてました。
一応、スキルは71だったのが91に。そろそろギブアップ(笑)

■侍のSTRブースト装備に着手
以前、装備フェチのHimmel氏(ちなみに俺はただの装備好き)と新装備の話なんかしていて、シパーヒシリーズはSTR上がってイカスね!って話題になり、あの異国情緒な感じに【興味】だった髭侍。最近シパーヒジョシャン(胴)が100万切るようになって買いドキッと思い、その気になってたんだけど、考えてみたらSTR+5ってすでにジョンで持ってる・・・装備レベルも同じLv59だし、全体スペックではジョンの方が上なんだよね・・・ってことで泣く泣く見送り。
んで、今度はシパーヒターバン(頭)に狙いを定めたものの、こちらは200万の高値であきらめ。泣けるっ(´Д⊂
それでも買い物欲が湧き上がっていたため、おさめるためにSTR+3のサンリングx2購入。あわせて13万G也。STR+4の勝利の指輪が欲しかったんだけど、1個120万Gとかしちゃってるんであきらめ。
他の部位も高額なものばかりで、結局買ったのは指輪のみ。手持ちのものと組み合わせてSTRブーストしてみると・・・全部でSTR+20。全然上がらないっ(´Д⊂グスン
まあひとまず着替えマクロは出来たので、もしお金たまったらSTR強化していこうと思う。・・・でもたぶん無理(笑)
しかし連携時に移動→着替え→不意→ダマ→WS・・・って、連携間に合うのかな・・・(^^;

▼ちなみに装備はこんな

■ノーマル■
頭 明珍桃形兜
胴 ホーバージョン
手 落人の篭手
脚 死武者佩楯
足 明珍筒脛当
首 近衛騎士制式カラー
腰 ライフベルト
背 アメミットマント+1
耳 スパイクイヤリングx2
指 シカリーリングx2

■WS時ブースト■
頭 傭兵鉢巻+1(STR+1)
胴 ホーバージョン(STR+5)
手 落人の篭手(攻撃+20)
脚 明珍板佩楯(STR+3)
足 明珍筒脛当(なし)
首 スパイクネックレス(STR+3)
腰 ソードベルト(攻撃+10)
背 アメミットマント+1(STR+2、攻撃+15)
耳 スパイクイヤリングx2(攻撃+10)
指 サンリングx2(STR+6)

【ブースト合計:STR+20・攻撃+55】

全部位でSTRブーストしたいけど、まあ攻撃ブーストでもWSの最低ダメ底上げが出来るようなので、ひとまず落人とかは良いかな、と。
足はLv62の種族が欲しい・・・でも600万!!(´Д⊂
60BCか、これ・・・。
何か全然効果なさそうだけど、とりあえずコレで行ってみますかね。


あと、今後やろうとしてること覚書

●りんさんサポ上げPTにリーダーLシフ(Lv25)引っ張り込み
レベル差出ないうちにやりましょー、Lさん(笑)

●忍30なったらLさんの戦士(Lv30)上げ手伝い
追いついたらやりましょー、Lさん(笑)

●髭侍&フェローで戦士AF1攻略
黒AF1をこのコンビで乗り切ったので、今度も行けるかな、と。でも全然AF考えてなくてLv41になって思い出した(笑)

●シパーヒターバンの値下がりを待つ
期待薄か・・・

●戦士Lv45になったらブリガンダイン着る
誰か貸して・・・www

●アトルガンをいつか入れる
まだ買ってなかったり・・・(^^;
[PR]
by gas_sam | 2006-05-12 15:46 | ネタがないときのネタ

ネタなし一週間

平日は大したことやってないんですよね。特に今週は金策合成ばっかしてた感じです。アトルガンも入れてないしね(^^;
パママ・オレの価格が下落してたので最近作ってなかったところ、知らない間に価格が戻って来てたので調理スキル上げ兼ねて作成。まあ貯め込んでいた蜂蜜3D半を使い切るまでってことでスキルは0.5上がった程度で80変わらず。でもジュノで1本8000Gとかでいくつか売れたのでかなり儲けた印象。ほくほく。
あとは例によってトゥーナが安いときに買い漁ってスシ金策。が、さっぱり売れず(笑)
まあ週末でぼちぼち捌けてくれればいいかな。
昨日は、ちぐさん情報で串が高騰してると聞いたので、倉庫に取ってあったコカ肉とオニオン引っ張り出して串作成。12本できるHQ1希望だったんだけど、族長6本のHQ2が2回出ました。まあDになったからいいかな。ログアウト時まだ売れてなかったけど、今頃スシとあわせて売れててくれるといいなぁ。
ジョン買って以来ドン底だった懐具合も何とか200万Gくらいまで回復。欲しいもの色々あるんだよなぁ・・・。ずっと野良もしてないんで、そろそろモンク上げ再開予定。装備買わないとー。
破軍は・・・Lv70になったらジョン売って買えばいいかな、なんて危険なことを考え始めた今日この頃でした。

そういえば1回、黒でレベル上げ行ったな。LSで。ちぐさん、りんさんのメイン上げ。ひめっこ戦士と髭黒が同行し、忍戦赤黒フェローフェローのプチPT。前回このメンバでクロ巣が楽々だったため要塞地下へ。カブト狩り開始直後にコウモリ2匹乱入で全滅。蘇生後は混んできて枯れ枯れだったけど、まあまあ稼げた。チェーン繋がれば200超えってのは立派なレベル上げになってたな。ちぐさんの紙兵代も元は取った感じ(笑)
最後は狩りというより古代MB練習大会になってた。フリーズ詠唱開始して/waitを7か8で連携開始合図ログ入れると良さ気なタイミングでしたな。
なかなか良く稼げたプチPTでした。このくらい稼げたら楽しいので、しばらく4人の予定が合うときは通ってもいいな、と思いましたよ。
まあ・・・黒51なっても属性杖は買わないんだけどね(オイ
[PR]
by gas_sam | 2006-04-27 16:51 | ネタがないときのネタ

地味ネタ

ここ数週間で書き忘れていた地味な成長記録をまとめて。

■モンクLv52に
さっぱり野良に誘われない上にリーダーやる気にならなかったので、フェロー+女帝で数日かけて@3000を稼ぎレベルアップ。やっとAF足を履けたんだけど・・・クロウと見た目の相性悪し(-_-;

■初古代
LSの若手ちぐさん、りんさんと平日にフェローPTを組みチマチマと経験値稼ぎ。Lv49からLv50となり、ジュノで1000Gと大安売りしていた初古代魔法、フリーズを習得。【やったー!】。
詠唱時間が19秒と長いので、マクロは詠唱時間経過報告入りになりました。「発動まで@10秒」で連携始めてください(笑)
でも、何よりうれしいのはサポシで【とんずら】使えるようになったこと。これでジュノで競売行くとき、行きはとんずら帰りはデジョンという横着移動が可能にww

■調理スキル80に
何か遊びでオポオポNM待ちしてたときに大量に手に入ったパママでオレを作っていたら、いつの間にかスキルアップ。まだ上限じゃないので、しばらくはこのレシピで行く予定。

まあ、こんなもんですかね。ミッションを進めた以外はあまり成長してない今日この頃でした。
[PR]
by gas_sam | 2006-04-21 19:24 | ネタがないときのネタ

ふたご

LSの赤ちゃんこと、りんさんがお友達を紹介してくれましたよ。
※SS掲載は本人の許可いただき済み

f0085343_3113468.jpg


名前がよく似ているとか、PT一緒になって友達になった話とか聞いてたんだけど、フェイスタイプまで一緒だった(笑)
服まで色違いで見分けつかないヨ!!w
[PR]
by gas_sam | 2006-04-07 03:09 | ネタがないときのネタ