カテゴリ:祭( 17 )

ぴよぴよ

ぴよぴよ・・・ぴよぴよ・・・

ん?ひよこかな?

ぴよぴよ・・・ピヨピヨ・・・ピオピオ・・・・・・スコピオ。

f0085343_105645.jpg


スコピオハーネス【やったー!】。

ここ3週間くらいで戦士が48→57になった私であります。うん、何か頑張った。
記念にスコピオハーネス買いましたよ、と。

年明け以来なかなかモチベが上がらずあまりプレイしてなかったんですが、ちょっと戦士上げたら数珠繋ぎで楽しみが湧いてきてガンガン上げてしまいました。

50になる→何となくAF2取る→装備してみたくて52まで上げる→情熱の赤にヤラレル→そういや55で装備ガラっと変わるなーと思い至る→55まで上げる→ランページひゃっほい→@2でスコハじゃん!と鼻息荒げる→スコハ下落中→数日後、格安の底値で落札→平日野良までして57まで上げる→スコハ似合わねーwwっと、にわかにテンション上がる→真っ赤に染まりたくなる

そんなわけで、これからAF集めです。ズヴァの脚がキツイなぁ・・・(´ρ`)


▼初ランペ
f0085343_1125381.jpg


▼初テリガン
f0085343_1132084.jpg


▼今は手も赤くなりました
f0085343_1135258.jpg


▼LSから新ユニット”赤ズ”結成
f0085343_1143575.jpg


かなり赤くなってきてホットな感じですが、懐はかなり寒いです・・・。
でも全身赤く染まる日が【楽しみ。】ヽ(´ー`)ノ


・・・そういや侍も73になりましたw
[PR]
by gas_sam | 2007-02-15 01:18 |

お年玉GET!!

明けましておめでとうございます

2007年も髭侍のワタクシ、年が明けて思いました。

何かデカイことがしたいゼ!!

で、ふらっとやって参りましたオズトロヤ城。何かやろうと思うとNMしか思い付かない、ボキャブラリの少ない私です。。。(・∀・)

落人NMの広場には張っている人が数名。いつサーチしても名前のある業者らしき2人組と、その他3名ほど。やっぱり人気あるねぇ・・・。
以前、ふらっと覗きに来てNM湧くも、サポシだったために釣り負けた苦い経験から今日はサポ戦。「まずNMを取る!」っていうのが今日の目標ですw
スタートラインに立たなければデカイことなんて出来ないのだ!! ←力説。

なかなかの競争率の中、俺なりに計算を働かせてチョロチョロ動いていると・・・
Mee Deggi the Punisher出た―!
速攻、挑発でGET―――!!
ビギナーズラック来―――い!!!o(`ω´*)o

Mee Deggi the Punisherはインパクトナックルを持っていた。

まあね・・・。
ギャラリーA:「drop?」(tell)
ギャラリーB:「drop??」(say)
進駐軍に群がる戦後の子供か、君らは(´ー`)y-~~
【ドロップ】【ください。】

/noと首を振り、風魔NMの広場へ移動。
どうやら業者っぽい2人組は落人に絞ってるらしく、こっちはライバル3名。またまた深慮遠謀を巡らし(てるつもりで)グルグルと動き回っていると・・・
Quu Domi the Gallant出た―!
またも挑発でGET―――!!
今度こそリアルラック来いや―――!!!o(`ω´*)o

▼こっちのが名前カッコええね・・・なんて考えながら余裕の勝利
f0085343_232245.jpg


Mee Deggi the Punisherは風魔の脚絆を持っていた。

・・・!!!Σ(゚ ∀゚ )ノノ

f0085343_2323325.jpg


Quu Domi the Gallantさん、ありがとう・・・これを売って、畳楯が買えますwww
ええ、もちろんオサレ装備ですが、何か?(´ー`)y-~~

そんなわけで幸先の良い2007年幕開けとなりました。
今年もよろしくお願い致しますヽ(´ー`)ノ
[PR]
by gas_sam | 2007-01-01 22:06 |

すっかりブログの存在を忘れていたガスです。。。(´ー`)y-~~

さて、2006年の締めですよ!
※書いている今はもう2007年になってるのは内緒ですw

ようやっと侍がLv72になりました。今年中に75になりたかったけど、まあひとまずの目標が72だったので良しとします。

▼やっと念願の破軍だよー!
f0085343_22182889.jpg


コイツのおかげでWSのダメが100くらい上がった感じ。これでまたPTで貢献出来そうです。楽しみだヽ(´ー`)ノ
[PR]
by gas_sam | 2006-12-30 22:22 |

巨星墜つ

最近よくビシージに出くわします。すっ飛んで行って参加しますよ。

▼ワモーラの成虫はキツイ;;
f0085343_2182074.jpg


▼最近はボスにも手を出してみたり。
f0085343_2185157.jpg


んで・・・

f0085343_2192985.jpg


倒しちゃった・・・【報酬:】は【経験値】+200のみでした。。。(・∀・)
[PR]
by gas_sam | 2006-11-30 21:11 |

LS結成2周年祭

去る10月21日深夜から22日早朝にかけて第2回LS祭が開催されました。
LS結成2周年、【おめでとう!】【ありがとう!】
※なぜ今頃記事になったのかは気にしない方向で

詳しくは実行委員長Himmelさんのブログにて紹介されているので、そちらに譲ります。
※なぜ今頃記事になったのかは、このへんで察していただく方向で

今回も練りに練られたプログラムに沿って行われました。昨年同様、各プログラム上位者にはポイントが与えられ(下位2名にはマイナスポイント)、総合で上位3名とブービー、ビリには賞品が贈られます。
資金調達のため事前にBCに通いアチャリンとクジャクが出て、豪華賞品が用意されるということだったんで気合入りましたが、個人的には準備不足で全然ダメでした;;

優勝したNさんへの賞品はベネラーリングとファウリングピアスの命中アクセサリーセット!!
ウラヤマシス。。。
そして最下位に沈んだリーダー暗L氏には、昨年のビリ賞品である腐肉とブロンズサブリガ(一年物)に加え、猛毒薬と何かダメアイテム(←何だか忘れたw)が贈られました。これは来年の3周年記念祭のビリに引き継がれますww

▼今年も合計600発以上の大花火大会inプルゴノルゴ島
f0085343_5412257.jpg


▼お洒落大会。ドレス姿のHさんは銀の帯、左手にシルバーリングと完璧なコーディネートでした
f0085343_540781.jpg


次回(来年)はバスに倉庫♀キャラ作ってお洒落大会で優勝するぞ!と心に誓った髭侍でありました。。。
[PR]
by gas_sam | 2006-11-05 05:35 |

髭侍 vs ジジイ

遂にこの時が来ましたよ!Maat戦です。
少し前になりますが、Lv70になりLSのみんなに手伝ってもらって証も取りました。
侍の証を落とすのは、現在解っているところではオズトロヤ城最深部のNM、Yagudo Templarかズヴァール城外郭Gore Demonなど戦士系デーモンくらいらしい。今回はズヴァール城外郭に行ってきました。

ズヴァール城外郭に入り、ぐるっと迂回してMAP2へ。4箇所ある落とし穴のうち左上、G-7あたりかな?そこから落ちて、途中出っ張った床に引っかかるのでそこから中へ。どうやら一番下まで落ちても目的のGore Demonは居たみたいですけどね。
とりあえず入った先に1体Gore Demonが居たんでシバいてみたところ、あっさり出ました。みんなありがとう!

証はゲットしたものの何ともヤル気が起きなくて放置してたんですが、やっと行ってきました。遂にジジイとの決戦です。ここまで長かったなぁ・・・ずっと、まだまだ先って感覚だったんですけどね。
戦術はこまぐろさんのブログで成功体験談を見てたんでアレコレ考えることなかったんですが、非常に緊張しましたよ。どうにかSS撮りたいと・・・。

▼決戦の前に、とりあえず闇討ちを狙ってみる
f0085343_2191850.jpg


BFに入ってからの戦術は↓コレ。
①まず腹ごしらえ(スシ食う)
②八双発動
③心眼発動
④戦闘開始!
⑤明鏡止水発動
⑥八之太刀・月光
⑦黙想発動
⑧七之太刀・雪風
⑨八之太刀・月光(技連携・分解)
分解エフェクト時にSS撮影w
⑪それでも終わらなきゃトドメの月光

【やったー!】

開幕一人連携が全ての戦術ですが、装備は命中を重視することにしてホーバージョンを選択。あとは普段WS時に着替えてるSTRブースト装備にしました。黙想のときすでに連携入ってるのでAF頭(黙想効果UP)は不要と考えたのと、攻撃・防御ともSTR装備の方が高かったからです。
明鏡で一人連携ってのは何度もやってるので不安なし。やっぱりキモはSS撮影ですよ。

▼人知れずジジイと待ち合わせ・・・
f0085343_227114.jpg


1分程度で終わってしまうのだろうからSSのタイミングは一瞬しかない!と手に汗握りつつ遂に戦闘開始!!
3つめの月光撃ったらSS撮影!SS撮影!と、そればっかに気を取られていたら、うっかりジジイの明鏡発動で連携決められました。。。(・∀・)
3つめの月光撃って、いざSS!・・・と思ったときに我が目に飛び込んできたのは"32"という赤い数字。し、死ぬwww
SSどころじゃねぇぇぇえええ!!と、次の月光準備してたら終わってました・・・(・∀・)

ネ兄・月券禾リ!!

結局1分17秒の戦闘で2000以上のダメージを与えて勝利。やっぱ瞬発的な火力は高いですね、侍。かなりSSに気を取られてたんで、倒すだけ目的で行ったら1分かからないんじゃないかなぁ。侍のMaat戦は負ける人ほとんどいないでしょうね。Lv70まで侍やってるわけだから、一人連携ミスる人いないでしょうし。でも万が一ミスったら負けるかな?分解のダメが400近く出てたので、もしかしたらそのダメがないと降参しないかも知れないですね。

そんなわけで何とか無事、限界5突破。レベル上限が75となりました。
SS撮りたかった・・・orz
[PR]
by gas_sam | 2006-10-21 02:04 |

復活祭

こんばんは(・А・)ノ
サボってたのを『復活祭』と銘打って誤魔化してみたガスです。何かタイトルも変わってます。

2ヶ月以上更新が滞ってたわけですが・・・あんまりコレってことやってなかったんだよなぁ。W杯後、ちょっと目的を見失ってあまりプレイしてなかったんですよね。 ←サッカー選手ではありません。
ちゅーわけで、この2ヶ月の変化をまとめて。

①アトルガン導入(遅)
7月だったか、やっとこインストールしました(笑)

②髭侍Lv65→Lv69
週末はボチボチとインしてまして。みんなとレベラゲはしてました。今Lv69+保険くらい。八幡が見えて来たので、かなりモチベーションアップです(笑)
八幡早く着たい!!

③髭ナイツ様Lv6→Lv20
しばらく留守にしてる間にLSに新メンバが入ってまして(汗)
すっかり出遅れたのでレベラゲのお手伝いは出来ないなぁと思っていたところ、盾が欲しいっぽい様子だったので急遽、頑張って上げましたよ。Lv6→Lv20まで10日くらいだったかな。・・・ソロで。
今、防御食にゆでがに作ってるんだけど、ほとんどがHQになってしまうのが悩みの種(笑)

④破軍購入
相場の額まで@100万くらいだったところ、まったく金策する気にならなかったので、倉庫の不用品とナイツ上げの戦利品を売りさばいてボチボチ貯金。何とか110万上乗せして購入出来ました。しかしロクに物が売れない時代・・・不便この上ないですなぁ。

と、まあこんなもんですかね。2ヶ月の成果としてはあまりに寂しい・・・余程インしてなかったってのが分かります(^^;
今後も、ひとまずは侍上げとナイトでのLSPT参加くらいしか活動予定はないんだよなぁ。

・・・また更新サボったら【許してください。】
[PR]
by gas_sam | 2006-09-04 00:58 |

日本の戦いが終わった

ブラジル 4-1 日本

中田が泣いてた・・・。

日本のW杯が終わった。3連敗も覚悟してたとは言え、やはり勝利なしのグループ最下位は悔しい。3試合通じて何も出来なかった感じ。川口が頑張ったのと、今日の玉田のゴールだけかな・・・。

中田は最後のW杯と思って臨んだだろうから、余程悔しかったんだろうな。でも他の選手は何だ?ほとんどが年齢的に最後のW杯だっただろうに。もっと喰らいついて、負けたら崩れ落ちるくらい悔しがって欲しかった。

結局、決勝トーナメントに進んだのはブラジルとオーストラリア。予想通り。ブラジルは実力で、オーストラリアは監督の手腕で実力以上の力を発揮したって感じだな。勝つチームには、いい監督が必ずいる。
まあ今さら監督のこと言うつもりもなくて、グループ最下位が実力どおりの結果だったとは思う。でも、それでも、もっと必死さが伝わってくる終わり方をして欲しかったな。最後まで煮え切らない大会だった。試合から、選手から、何か熱が伝わって来なかった。それが、何か一番悔しいな。中田の涙だけが、だから余計に衝撃的だった・・・

ともあれ、これで史上最強日本代表のW杯は終わったわけで。02年の大会は異常だったので参考にならないとすると、98年の3連敗から06年の2敗1分ってことで8年かけて勝点1分成長したとも言えるのかな。すごく前向きにとらえても、そんなもん・・・(笑)
2010年に雪辱を期す声が早くも上がってるけど、出れるんだろうか?今大会はアジア勢の成績が悪いから、たぶん次回大会のアジア枠は削られるだろう。今の4.5から3.5になるかも。そして次回からオーストラリアがアジア予選に組み込まれるわけだ。
次回、日本代表のW杯が、アジア予選で終わらないことを切に願う・・・

さあ、切り替えて、ブラジルとアルゼンチンの決勝戦を期待しよう。欧州の大会では欧州勢有利の過去があるけど、今回はその組み合わせが一番、面白い決勝戦になりそうだ。
[PR]
by gas_sam | 2006-06-23 06:53 |

W杯モード

どうも、お久しぶりのガスです。

W杯が始まって以来すっかりお祭りモードになっております。ブログもサッパリ更新していないわけですが、更新をサボっているのではなくほとんどFFやってないってのが正解でして(笑)
幸か不幸か今の家はBSが映らないので地上波放送しか観られず、毎日4時間の睡眠は確保出来てるといった感じ。開幕の日にHDDレコーダー買ったものの、結局は撮りながら全部観てたり(笑)

そんなわけで昨日は、ジーコJapanヒディンクAustralia負けたわけですが・・・
まあ俺としてはF組の決勝トーナメント進出はブラジルとオーストラリアだと思ってるんで敗戦は予想できたんですがね・・・負け方が最悪でした。想定の範囲内だったにもかかわらず今もショックから抜け出せない理由は、それに尽きます。
俺が立ち直れないくらいだから選手も立ち直れないんじゃないかなぁ・・・次戦に気持ちを切り替えて前向きになれる材料は皆無だった。ってか、一番先に立ち直って善後策考えなきゃいけないジーコが一番立ち直れてなさそうな気がするのは俺だけでしょうか(笑)
3連敗だけは免れて欲しかったけど、決まっちゃったかな・・・って感じがするなぁ。それどころかもう空中分解寸前なんじゃないだろうかと心配。ジーコは敗戦の原因を、1点差守り切れなかった選手のミスだと言い、選手たちは不可解な采配に、今までおぼろげながら抱いていた監督への不信感をハッキリ感じたんじゃないだろうか・・・。俺的に敗戦の理由を考えたらキリがなくて、ずるずる遡って「4年前にジーコを監督にしたのがソモソモ間違いだった」ってことに着地してしまうのでヤメときます(笑)
悔やまれるのは、過去最高のレベルに達した選手(ジーコが選んだ23人が、ではない)に対して、ほぼ素人の監督を連れて来てしまったタイミングの悪さ。それと、これは代表23人が発表されたときに思ったんだけど、今回苦い経験をする選手達の中に、次回大会の中心になる年代がほとんどいないこと。平山とか松井大輔とか長谷部とか、その辺の選手に経験させてもらいたかった。ホントにそれが悔やまれる。
まあね、監督人事に関する協会の迷走は今に始まったことじゃなく。思うにオフトのあと、日本サッカーを成長させた監督って皆無なんじゃないかな。いい加減、協会も上手いことやってくれ、と思う。悪いのはジーコばかりじゃないなぁ。敗因として"采配ミス"を上げる声は多いけど、あれはジーコにとっちゃミスじゃなく、あれが"ジーコの采配"だったわけで、その監督を代表監督に選んだ協会の責任がもっと問われても良いんじゃないかと思うんだけど。
まあ多少希望が持てたのは、ジーコの後任として98年フランスW杯の優勝監督であるエメ・ジャケにオファー出したっぽいというニュース。この人選が正解かどうかはひとまず置いといて、少なくとも選考基準として名実ともに実績のある人物を選んだところを評価したいと思った。 ←偉そうw
昨日の試合を見て日本に見切りを付けないでくれることを祈る(笑)

この負けはすごく痛かったけど一つ救われたのは、その後のチェコ-アメリカ戦でチェコのハイレベルなサッカーを観て諦めが付いたことかな(笑)

しかしこんなに一つの負けがズッシリ来るのは、この先何年も、この一敗を悔やむことになりそうだからかも知れない。次回大会からこのオーストラリアがアジア予選に加わるわけで、アジア出場枠を一つ持ってかれる可能性大。そして日本サッカーのレベルは今後、下降線を辿って行くと思われるわけです。もう平山と松井が順調に伸びてくれるのを祈るしかないよ;;
[PR]
by gas_sam | 2006-06-13 17:09 |

髭南蛮

「いらっしゃいっ!お客さん、何にしましょう?」
「え~っとね・・・髭南蛮そば」
「あいよっ!お客さんお目が高いね!ウチの髭南蛮は絶品だよぉっ!」
「そうなんですかw それは楽しみだ」

・・・・・・。
と、まあ三文芝居は置いといて。

▼先日のレベラゲにて
f0085343_431274.jpg


リーダー暗Lさんが新装備を着ていた。なかなか独特な雰囲気で興味深い。
後日、それを着させてもらった。

▼金髪南蛮兵登場
f0085343_4331130.jpg


ヤベェ!格好イイ!!ww
似合いすぎるよ、お髭さんwww

実は結構、金髭キャラって似合うというか、着て味が出る装備多い気がする。いいなぁ、これ。
価格が下がったら普段着として手に入れたい一品になりました(笑)


▼でもこれは・・・どうだろうw
f0085343_4362164.jpg
[PR]
by gas_sam | 2006-04-29 04:25 |