<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ホワット イズ ユア ネイム?

ホワット イズ ユア ネイム?

マイ ネイム イズ ・・・
















ジョン :D
f0085343_8101037.jpg


オゥ ナイス!
ドゥ ユー ハヴ マネーズ?

マネー??
・・・・・・【なんですか?】
[PR]
by gas_sam | 2006-03-30 08:16 |

Lv61到達

今日はLv61になっちゃうぞー!と、昼間に意気揚々と希望出し。実はLSメインPTで一番経験値が遅れている落ちこぼれ侍Gascoigneです。
希望出してから2時間、3時間と経過。誘われたのは外人さんからウルガラン山脈やら慟哭の谷での現地集合・・・侍/シじゃ死ぬっつーの!ww
【危険】【気が向きません】と丁重に(?)お断りし、4時間経過であきらめましたorz
久々に不遇ジョブの悲哀を痛感いたしましたよ・・・。

夜になって再ログインし、ちょっとストレス解消したくてモンクで希望出し。AF2をGETしたもののLv51なのでまだ装備出来ないんですよね。早く履いてみたいんだー、AF足。
装備した姿を思い描き涎をすすりながら待っていると・・・2時間誘われずorz

見かねたHimmelさんが、クフタルにフェローしに行くから一緒に少し侍の経験値稼ぐかねー?と声をかけてくれましたよ。野良はあきらめて同行することに。
ちょうどインした詩人のHさんも参加することになり、3人でクフタルへ。各々フェローを呼んで6人PTになりカニ狩り開始。しばらくサクサクと狩っていると、遅れてインした臼Aさんが颯爽とクフタルに登場。一声かけてくださいよw
タイミングよくナイトのNさんもインし、5人でラプトルを狩りに行くことにする。Lv61まで@5000ほど、目標達成の予感です!
ラプトルは"とて"なので、単価は150ほど。チェーン切れまで狩って休憩を繰り返すこと2時間半くらいかな?そろそろみんな眠くなってきたところで何とか落ちこぼれ侍もLv61に。ちょっと楽しみにしていた斬馬刀を金庫に忘れる不手際はあったものの、めでたく目標達成となりました。【やったー!】(^^)v
結局、不参加だった暗黒リーダーLさん以外の5人が今日でLv61に到達。侍AF3迫ってきたヨー!!

▼ラバオで斬馬刀を取り出して試しに走ってみた、の図
f0085343_445271.jpg


BCでのデーモン3体NM戦。燃えてキタ―――!!w
[PR]
by gas_sam | 2006-03-26 03:43 | レベラゲ

難関ナイトAF3に挑む

さて、我がLSメインPTのAF3ツアー。着々とクリアして行き、残るは俺とナイトNさんのみ。侍のBC戦はLv61で挑むことにしたので、今日は難関のナイトAF3に行ってきましたよ。
LSメンバだけでは無理ってことで、ジュノの各層に分かれて募集シャウト敢行。希望者2人、お手伝いさん4人GET。俺は赤75のフレがお手伝いに来てくれました。ありがとー(^^)ノシ
自称見学者のちぐさん、りんさんもまじえ、総勢14名での挑戦となりました。構成は

お手伝いさん:赤75、赤75、白74、モ71
希望者さん :Nさん60、ナ60、ナ56
LSメンバ   :暗60、竜60、白60、詩60、侍60
見学者    :忍47、赤48

ダボイで全員集合。思い思いに挨拶してアラを組む。みんな感じのいい人でした(^^)
わいわいとNMポイントに向かっていると、先頭を走っていた絡まれキング、臼Aさんがフェロモン爆発で大トレイン(^^;
いつもならここでバタバタと脱出となるところ、今日は強力なお手伝いさんもいてオーク軍を返り討ち。【やったー!】。
態勢を整えNMポイントへ。周辺の雑魚オークを掃除。/randomで一番手はNさんに決まり、各々NMの登場に備える。
作戦はNさんとフレでナイトタイプをマラソンし、残ったメンバで狩人タイプをタコ殴りというもの。Lv60の希望者さんにメイン盾をお願いし、タゲ取りそうなモンクさんにはメイン盾の向かい側に立ってもらうようにお願い。【だまし討ち】【準備完了】。
Nさんの合図でNMがPOP。予定通りNさんとフレがナイトタイプを引き離す。フレのバインドが効いたそうで、マラソンの必要もなく楽々足止め。一方、狩人タイプにはメイン盾が挑発→モンクさん反対側へ。案の定タゲを取るモンクさん。黙想発動で不意玉雪風をナイトさんに叩き込む俺。作戦通り!!・・・タゲは取れませんでしたが(^^;

▼12人で殴ってると、もう何がナニやら
f0085343_3355393.jpg


2体合わせてかなりタフなオークだったけど危なげなく撃破。Nさん"井戸のオモリ"GET!!
おめでとー!(^^)v
※"井戸のオモリ"って文字を見て一瞬、爬虫類っぽいものが頭に浮かんだのは内緒です。

残り2名の希望者さんも同じ作戦で楽々クリア!噂に聞く難関ナイトAF3は無事終了となりました。お手伝いのみなさん、ありがとうございました!希望者のお二人、楽しかったです(^^)

▼Nさん、念願のフルAFおめでとー!!
f0085343_3382791.jpg
[PR]
by gas_sam | 2006-03-25 04:07 | 冒険

粘菌を取りに行く

LSのちぐさんりんさんと組んで、ちょっと黒上げしにクロ巣へ。フェロー呼んで6人PTですわ。
ドーナツ広場で芋をメインに狩ってみるものの経験値は2桁とイマイチ。それでも根気よく狩っていると、芋と戦闘中にカブトに絡まれエスケプ。大して稼げないうちにフェローが帰ってしまいました(^^;
しかし、ちょうどそこへLSメンバが大挙してクロ巣に到着。Lv47と48になったちぐさんとりんさんの限界1が近いということで粘菌取りとなったわけです。まあちょうどいいっちゃ、ちょうど良かったかな(笑)
自分たちの限界1の時には強敵だったエクソレイもLv60ともなると楽々ですね。まあ俺はLv49黒でしたが。特に何もすることなかった(^^;
1時間ほど狩って時間となり、結局粘菌は1つしか手に入らず残念。まあ@1つなので次回で揃うかな。問題は次ですからねぇ。パピは2つでも苦労しそうだ・・・。
[PR]
by gas_sam | 2006-03-24 03:52 | 冒険

今さら黒AF1とか

暇だー、暇だー。
暇だからゲームやってるってのにゲーム中でも暇だってのはどういうことだ!?と思う今日この頃。

さて、この日は長らく放置していた黒AF1のNM戦をやりにザルカバードに行ってきました。フェローとタッグを組んでNMに挑みます。
フェローを回復タイプにし、自分はサポ戦で脳筋力UP。ジュノでテレポシャウトしてザルカバードへ。しかしテレポ屋さんも最近は高いですね。ヴァズ3000Gだとなかなか誘われませんよ。相場は5000Gっぽいですね、ヴァズ。しかし節約家のGascoigneは3000Gより多くはビタ一文出しませんよ。この日も根負けしたAF白タルちゃんが飛ばしてくれました。【ありがとう。】

ザルカに到着し、贅沢にも炎クリをヴァズ石にトレード。トリガーとなる変色クリスタルをGETしズヴァール城方面に移動、NMポジションを目指す。
しかしモンクAF2で行ったボスディン方面に比べて、こっち側は恐い。侍の宿敵たるデーモンがウヨウヨしてますからな。サポ白じゃないから余計に不安でしたよ。プリパ持って来たからまだ良かったけど。ただ、格好いいのでデーモンは好きです。

さてさて、デーモンに見つからないようにコソコソと???ポイントに到着し、フェロー呼び出し。スフィさんがプロテスくれるまで辛抱強く(笑)待ち、???に変色クリスタル投下。エレタイプNM登場。

▼綺麗なエレだったな。硬さも程よく(何
f0085343_2349168.jpg


デーモンが近くをウロウロしててビビったものの、スフィさんのMPが尽きる頃にはエレ撃破。危険は感じなかったけど、なかなか硬くて長期戦になりました。

せっかくスフィさん呼んだので、NM戦の後そのままデーモン狩り。デーモン相手の戦闘は燃えますな。格好いいから。

▼見た目恐いけど、まあ楽なんで
f0085343_23541589.jpg


闇クリウマーとか言いながら快調に狩っていたものの、1匹釣ったところに段差上の1匹に絡まれ。・・・ふふふ、甘いな!2匹なら2Hで返り討ちじゃー!!

▼・・・と思ったら3匹目POPリンク
f0085343_23574613.jpg


潔くサックリあきらめ、呪符りましたとさ。楽しかったー!!


そういや、チョコクエとかしてコッソリと黒がLv49になったりしました。早く50にしたいなーっと。
そしてパママ・オレで調理79に。これからも頑張るゾー!
[PR]
by gas_sam | 2006-03-22 19:56 | 冒険

レベル上限を65にしてみた

限界3突破いたしました。
休みの前夜に侍AF3やるか限界3やるかと協議した結果、やはり侍AF3はまだ厳しいのではないかとの結論に至り、限界3ツアーを決行したわけです。
まあ、侍AF3はLv60で行くより、装備がちょっとグレードアップするLv61でチャレンジした方が可能性高いもんで納得の結論です。個人的にはアメマン+1と斬馬刀を準備済みです。

そんなわけで、すでに先行して限界3突破済みの臼Aさんを除く5人で、各自サポ白やらサポ赤で行ってきました。
ひとまず一番簡単なダボイに突入。オークの社長と会長の脇をすり抜けてサクっとGET。
あまりに簡単だったため、その後ベドーとオズトロヤ城も続けて制覇。呪符でジュノに戻ってジィさんに報告して終わり。今までの限界突破と違い戦闘がなかったため、何となく物足りない感じでした。
まあこれでまたレベラゲも出来るので、楽しみです。AF3に向けて頑張るゾー!!
[PR]
by gas_sam | 2006-03-21 18:59 | 冒険

100万ギル、【ありがとう。】

暇だー暇だーということで、久しぶりにスライムBC行ってきました。今回は赤りんさんが足止め担当ということで、初めて侍で参戦ですよん。

まあ俺は印章が130くらいしかなかったので、今回は分け前少なくていいからとオーブなしで参加しました。
攻撃力で少々劣る侍。このBCで存在感示すには黙想をフル活用するしかない。だいたい5~6分かかるこのBCでは、黙想2回使えるわけですね。
というわけで、BCに突入すると食事よりまず先に黙想発動。1匹目からWS全開でサクサクと狩って行く。何だかものすごく余裕だねぇなんて話しながら楽々クリアで箱開け。すると・・・

アぁぁぁチャぁぁぁリぃぃぃング!!キターーーーー!!

何度もクリアしたスライムBCで初の大当たりですよん。2戦目のりんさんオーブでは蝉弐が出て、Himmelさん曰く"超当たり"の日となりました。

後日、アーチャーリングが無事400万で落札され、Gascoigneのポストに100万ギルが振り込まれましたぜよ。「分け前少なめで」と言って参加したBCでこの成果・・・【ありがとう。】【ありがとう。】

次なる大きなお買い物、破軍まで@200万ギルだー!!
※ホーバージョンはひとまずナシの方向で・・・
[PR]
by gas_sam | 2006-03-20 20:19 | 冒険

モンクAF2、【ありがとう。】

暇だったのでモンクAF2に行ってきましたよん。

まずはNM戦の前にフェ・インへ。ここでイベント見ないといけないのよね。
っつーわけで、ジュノにてヴァズテレポシャウトしてひとっ飛び。サポ白でインスニばっちりだったんだけど、ザルカもボスディンも練習ばっかでした。フェ・インに入ってからもシャドウ以外は全部練習で楽々イベント終了。呪符でジュノに戻って、お手伝いしてくれるHimmelさんとダボイ集合。ジョブは何でも良いのでメインの侍で。
NMポジションに移動し周囲のオークを掃除。戦力増強のためフェローを呼び、Hide Flapというポイントを調べるとNMオーク2体登場。タイマン勝負じゃー!!と各々オークに斬りかかるも、俺が担当したモンクタイプのHPがメチャメチャ多いらしくHPゲージが全然減らない。不安になってHimmelさんに合流。先に数減らしましょう(^^;
小竜のヒルブレに助けられ1匹目撃破。2匹目のモンクタイプも着々と削って余裕の展開。勝利を確信し、ぼっこんぼっこんWSなんか叩き込んでいたらオークさん百烈発動。あっという間に2桁までHP削られる俺、距離とって凌ごうと走り出すも時すでに遅く見事にプリヒゲ(何
何とかHimmelさんが小竜と協力して2匹目撃破。
・・・俺、死んでちゃ意味ねぇぇぇえええ!!(爆)
そこへタイミングよくPOPした赤タルりんちゃん(略して赤ちゃん)がレイズしに来てくれました。

でもこれじゃNM戦やり直しだよなぁ。もうフェローもいないよ・・・なんて考えていると、忍者ちぐさんも合流してくれて再戦の戦力整う。
再びHide Flap周辺のオークを掃除し、いざリベンジマッチ!!
Hide Flapを調べると・・・

Gascoigneはだいじなもの:サンドリアの武道書を手に入れた。

ちぐさん来た意味ねぇぇぇえええ!!!(爆)
こうして色んな人に助けられ、ドタバタのモンクAF2は無事幕を閉じたのでした。
みんな【ありがとう。】【ありがとう。】
ちぐさん、ごめんね(笑)
[PR]
by gas_sam | 2006-03-19 19:36 | 冒険

AF3ツアー 竜騎士&暗黒騎士編

AF取りに行ってきましたよん。
Himmelさんの竜AF3とLSリーダーLさんの暗黒AF3です。

Lv60の6人PTで臨む今回も、作戦は例のヤツです。「スニで湧かせて引っこ抜き作戦」。

まずはウガレピで竜のNM戦。戦士タイプとシーフタイプの2体のシャドウが相手。Himmelさんがスニで湧かせて、俺が遠隔で戦士タイプを釣って戦闘開始。お馴染みの次元殺とか絶対回避とか、厄介な相手でしたが2Hなしで楽々撃破。【やったー!】

▼微妙な角度から撮ってみました。
f0085343_19173958.jpg


続いてデルクフの塔に移動し、暗黒AF3のNM戦。今度はゴースト1匹・骨2匹が相手。ここでも同じ作戦で行く予定が、思ったより場所が狭くて1匹ずつは戦えない感じ。同じ目的らしきLv75の3人組さんが後に控えていたため、意を決して戦闘開始。Lさんがスニで湧かせてHimmelさんが遠隔でゴーストを釣る。すると、高レベルさんに絡む骨・・・コラーーーww
どうしようもないので1匹引き取ってもらうことにし、全力でゴーストを殴る。案の定、放置したもう1匹の骨が生態感知で参戦。他チームに迷惑をかけた動揺から不意玉の立ち位置とか連携とかメチャクチャになりながらも何とか勝利。3匹同時だったら負けてたなぁ・・・。
高レベルの3人組さんに丁重にお礼をし、LさんAF頭GET!【やったー!!】。

▼大腹黒騎士誕生。
f0085343_19262490.jpg


2人とも、おめでとう!
俺も早く侍の象徴たるAF3兜をGETしたいものです。
[PR]
by gas_sam | 2006-03-18 18:59 | 冒険

赤ちゃん vs 芋

LSの赤魔タル・りんちゃん(略して赤ちゃん)が芋と戦ってたので観察してみた。

魔法バキューン!
f0085343_324855.jpg


WSズキューン!!
f0085343_334181.jpg


なかなか格好いいじゃないですか。
・・・まあ、死んだんですが。

目の前で死ぬなー!ww

メインでは簡単に死を受け入れてはいけないのです。受け入れていいのは仲間を救う時だけだゼ!ъ( ゜ー´)
[PR]
by gas_sam | 2006-03-16 02:59 | 冒険