<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

土曜レベラゲ② クロ巣で悲喜こもごも

"こもごも"って"交々"って書くのね。

さて、リーダーとして失脚した髭モンクは失意に暮れながらも懲りずにそのまま希望出し(笑)
なんと奇跡的に即釣りされ、外人さんに声かけられました。モンクは細かい打ち合わせとかいらないので、外国人PTでも躊躇無く参加しますよ。まあ、さっぱり誘われないから断るともったいないってのがホンネですが(笑)

現地集合ってことで、補充だなぁなんて考えながらクロ巣へGO。チョコ乗ってから「あ、オイルとプリパ忘れた・・・」と気付いたものの、まあ何とかなるかとそのままクロ巣へ。入ったところでtell入れると、F-9に来いってさ。
・・・・・・。 ( ´,_ノ` )y━・゜゜゜

ドーナツ広場の奥じゃねーかぁぁぁあああ!!o(`ω´*)oプンスカ

そのまま特攻。アクティブの芋とかカブトとかキノコとかサソリとかギリギリで避けながら何とかF-9方面の横道に到達・・・と、目の前にR芋3匹。通れませんよ・・・( ´,_ノ` )y━・゜゜゜
参ったなぁ・・・と思っていると後ろもカブトに道ふさがれる。四面楚歌・・・( ´,_ノ` )y━・゜゜゜

すると突然、日本人さんからtellが。「誘いますね~」。
・・・リーダー日本人だった(笑)
と同時にカブトに絡まれ。殴られながらお誘い来たのでPTに入り、挨拶代わりに「一度死にます」。
外人さんさぁ・・・自分の代わり探すのはいいけど、リーダー日本人なら俺がOKしたあとの交渉はリーダーに頼んでくれよ・・・と思いながら【死】。
たぶん、あれだな。PTメンバに断りも無く勝手に抜ける算段立てて勝手に代役に声かけて、突然「俺抜けるけど、代わりはもう用意してあるから」みたいな。そういう外人さん、たまにいます。
もう死のショックより怒りが先に来ますよ。とはいえアイテム忘れた自分も悪いわけですがね。・・・それでもムカツクんじゃ!!イ━━━━ヽ(`皿´ )ノ━━━━ダ!!!!

何とかPTの白さんにレイズもらって立て直し。スニークで芋3匹の脇をすり抜けてキャンプ地へ。
やっと落ち着いてPTメンバみてみると、忍ナシモ白詩の混成PTでした。忍ナPTって初めてだな。盾2枚PTは安定感があって好きです。獲物はHelmカブト。
さて、狩り始めてみると、これがかなりオイシイ。クフのカニと比べて全然やわいし、やっぱ盾2枚で危なげない。カニにはダメの通りがイマイチだったモンクも持ち前の脳筋力爆発で十分PTに貢献できましたよ。
補充だったため短めだったけど、十分充実した狩りになりました。髭モンクもレベルアップしてLv53に。【やったー!】
あー、自分リーダーのPTでこういう狩りしたかったなぁ・・・。まあ、これも一つまた勉強になりました。
とにかく、モンク上げ再開初日で何とかレベルアップできて良かった(笑)
[PR]
by gas_sam | 2006-04-30 20:55 | レベラゲ

土曜レベラゲ① 髭モンク、久々リーダーで失脚

モンク上げ再開。
ログインして希望出し。サーチしてみると何とか1PT組めそうな感じだったので、久々にリーダーやってみることに。最初に忍者さん誘ったところOKの返事。すぐに白さんに声をかけ、セットで黒さんもGET!その後、戦士さんを勧誘して忍戦モ白黒の5人揃う。あとはMPヒーラー欲しいなぁと思ったけど赤さん詩人さんPOPせず。ちょうどインしてたLSの赤タルりんさんに声かけたところ、同行してくれることに。サンキュー(^^)
りんさんのみLv50であとは51~52の忍戦モ白黒赤というバランスのいいPTが完成。

狩り場サーチしてクロ巣が混んでいたため、ちょっと早いかと思ったけどクフタルで蟹をやってみることに。りんさんいるからディスペルあるし、忍盾だから多少長期戦になっても死ぬことは無いかな、と。
白さんにルテ飛ばしてもらってカザムからチョコで→クフタル。フェローさんがいて入り口付近が涸れ涸れだったので少し進んで広場にキャンプ張り。戦士さん釣りで忍者さん迎え、モンクはいつものごとく脳筋一番殴るのみ。後衛さんはヘイストやらリフレやらディスペルやら色々忙しそう。ホントご苦労様です。
予想通り1匹倒すのに苦戦してしまいチェーンとかなかなか繋がらず稼ぎイマイチだったなぁ。個体差あって楽なのもいたけど、全体的にレベル足りない印象だった。せっかくの良構成PTだったんで、もうちょっと粘り強く狩り場考えてもよかった。稼げる狩りにしたかったなぁ。まあそれでも、りんさんがLv51となり属性杖使えるようになったのは良かった良かった(^^)
それと今日は「クフタルは51ではまだ早い」という教訓が得られたのを、リーダーとしての収穫としよう・・・。あとは白さんが欲しがっていたクフタルの宝の鍵を手に入れられたことが救いだったかな(笑)

当初の約束により2時間ほどで3人が時間切れとなったため、D2もらって解散。みなさん、ダメリーダーにお付き合い【ありがとう。】(; ;)
[PR]
by gas_sam | 2006-04-30 19:56 | レベラゲ

髭南蛮

「いらっしゃいっ!お客さん、何にしましょう?」
「え~っとね・・・髭南蛮そば」
「あいよっ!お客さんお目が高いね!ウチの髭南蛮は絶品だよぉっ!」
「そうなんですかw それは楽しみだ」

・・・・・・。
と、まあ三文芝居は置いといて。

▼先日のレベラゲにて
f0085343_431274.jpg


リーダー暗Lさんが新装備を着ていた。なかなか独特な雰囲気で興味深い。
後日、それを着させてもらった。

▼金髪南蛮兵登場
f0085343_4331130.jpg


ヤベェ!格好イイ!!ww
似合いすぎるよ、お髭さんwww

実は結構、金髭キャラって似合うというか、着て味が出る装備多い気がする。いいなぁ、これ。
価格が下がったら普段着として手に入れたい一品になりました(笑)


▼でもこれは・・・どうだろうw
f0085343_4362164.jpg
[PR]
by gas_sam | 2006-04-29 04:25 |

ビビキーで大儲け

やっと週末、お待ちかねのメイン上げ。初めてビビキーに行ってきた。獲物は鳥とゴブ。
ゴブ狩り好きなんですよね。何か燃(萌?)える。

んで、狩りを始めてみてビックリ!女帝使ってチェーン繋がると390オーバーの経験値がもらえちゃったりして。久々にものすごくオイシイ狩り場だと思いましたよ。
当然オイシイからには混んでたけど、それでも獲物が涸れ涸れってことはなく、途中で鳥がリンクしたりはあったものの順調に狩りを続けて2時間でフィニッシュ。9000以上稼いだかな。時給4500オーバー。多少様子見ながらだったのを考えれば、5000超えててもおかしくないくらいイイ狩りが出来ましたね。

これで侍がLv62に。早く65まで行きたいなぁ。
[PR]
by gas_sam | 2006-04-28 04:03 | レベラゲ

ネタなし一週間

平日は大したことやってないんですよね。特に今週は金策合成ばっかしてた感じです。アトルガンも入れてないしね(^^;
パママ・オレの価格が下落してたので最近作ってなかったところ、知らない間に価格が戻って来てたので調理スキル上げ兼ねて作成。まあ貯め込んでいた蜂蜜3D半を使い切るまでってことでスキルは0.5上がった程度で80変わらず。でもジュノで1本8000Gとかでいくつか売れたのでかなり儲けた印象。ほくほく。
あとは例によってトゥーナが安いときに買い漁ってスシ金策。が、さっぱり売れず(笑)
まあ週末でぼちぼち捌けてくれればいいかな。
昨日は、ちぐさん情報で串が高騰してると聞いたので、倉庫に取ってあったコカ肉とオニオン引っ張り出して串作成。12本できるHQ1希望だったんだけど、族長6本のHQ2が2回出ました。まあDになったからいいかな。ログアウト時まだ売れてなかったけど、今頃スシとあわせて売れててくれるといいなぁ。
ジョン買って以来ドン底だった懐具合も何とか200万Gくらいまで回復。欲しいもの色々あるんだよなぁ・・・。ずっと野良もしてないんで、そろそろモンク上げ再開予定。装備買わないとー。
破軍は・・・Lv70になったらジョン売って買えばいいかな、なんて危険なことを考え始めた今日この頃でした。

そういえば1回、黒でレベル上げ行ったな。LSで。ちぐさん、りんさんのメイン上げ。ひめっこ戦士と髭黒が同行し、忍戦赤黒フェローフェローのプチPT。前回このメンバでクロ巣が楽々だったため要塞地下へ。カブト狩り開始直後にコウモリ2匹乱入で全滅。蘇生後は混んできて枯れ枯れだったけど、まあまあ稼げた。チェーン繋がれば200超えってのは立派なレベル上げになってたな。ちぐさんの紙兵代も元は取った感じ(笑)
最後は狩りというより古代MB練習大会になってた。フリーズ詠唱開始して/waitを7か8で連携開始合図ログ入れると良さ気なタイミングでしたな。
なかなか良く稼げたプチPTでした。このくらい稼げたら楽しいので、しばらく4人の予定が合うときは通ってもいいな、と思いましたよ。
まあ・・・黒51なっても属性杖は買わないんだけどね(オイ
[PR]
by gas_sam | 2006-04-27 16:51 | ネタがないときのネタ

メイン上げ3時間

久しぶりに侍のレベル上げガッツリ行ってきました。構成はいつものごとく、ナ暗竜侍白詩。
ウルガランでラプトル狩りです。
ここは過去に二度ほど、様子見程度に狩ってみたり様子見ついでに壊滅してみたりしたので、もう慣れたもの。唯一危なかったのは、とんずらリキャ中に遠くのラプ釣ったお侍さんがキャンプ戻るまでに死にかけたことくらいですかね。@一撃で死んでました(笑)
他は強いて言えば、連携時にお侍さんの不意玉WS失敗で、竜さんからタゲ剥がれずお亡くなりになったくらいですかね。
竜さん、安らかに・・・( ´,_ノ` )y━・゜゜゜ダレダッケナ
3時間の狩りを満喫し、10000を超える経験値をGETしました。末っ子の俺はレベルアップは叶わず。他の5名は見事Lv62となりました。【おめでとう!】

んで、この日はHimmelさんがRep取っててくれて、結果をもらいました。やっぱりどうしても侍は総ダメで劣りますが、ちょっと今回は侍らしい結果が出たので嬉しかったですよ。
Gascoigneの総ダメは70000ちょいで、内訳が通常削り40000、WSダメ30000という他ジョブでは有り得ない割合になっていたのです。侍の特性であるTPの回転の良さと、WS自体のダメの低さを不意玉でカバーした相乗効果が見事に出ていたかな、と。
加えて先日のバージョンアップでナイトNさんのTPも貯まりやすくなりバシバシ連携に参加してくれたため黙想フル稼働。これも相乗効果を生み、侍の特徴が活きた感じでしたね。
そして何より、スゲー楽しかった(笑)

今後の課題としては、通常時の立ち位置が悪くて詩人Hさんのバラが俺にも入っちゃってたので立ち位置の修正。今度はしっかりメヌもらってさらにダメージアップを図りたい。
そしてやっぱりSTRブーストだなぁ・・・。これだけWSダメの割合が大きいとなると、やっぱり避けて通れないと痛感しますよ。
・・・でも破軍買うまでは懐が落ち着かないのです(;´д`)
[PR]
by gas_sam | 2006-04-23 20:35 | レベラゲ

地味ネタ

ここ数週間で書き忘れていた地味な成長記録をまとめて。

■モンクLv52に
さっぱり野良に誘われない上にリーダーやる気にならなかったので、フェロー+女帝で数日かけて@3000を稼ぎレベルアップ。やっとAF足を履けたんだけど・・・クロウと見た目の相性悪し(-_-;

■初古代
LSの若手ちぐさん、りんさんと平日にフェローPTを組みチマチマと経験値稼ぎ。Lv49からLv50となり、ジュノで1000Gと大安売りしていた初古代魔法、フリーズを習得。【やったー!】。
詠唱時間が19秒と長いので、マクロは詠唱時間経過報告入りになりました。「発動まで@10秒」で連携始めてください(笑)
でも、何よりうれしいのはサポシで【とんずら】使えるようになったこと。これでジュノで競売行くとき、行きはとんずら帰りはデジョンという横着移動が可能にww

■調理スキル80に
何か遊びでオポオポNM待ちしてたときに大量に手に入ったパママでオレを作っていたら、いつの間にかスキルアップ。まだ上限じゃないので、しばらくはこのレシピで行く予定。

まあ、こんなもんですかね。ミッションを進めた以外はあまり成長してない今日この頃でした。
[PR]
by gas_sam | 2006-04-21 19:24 | ネタがないときのネタ

バストゥーク・ミッション5-2 ザルカバードに眠る真実

昨日、骨を撃破した我らLSメンバは勢いに乗って本日ついに闇王戦。

テレポヴァズからズヴァール城へ。デーモンやらオークやら薙ぎ倒しつつ最上階を目指す。

▼王の間に到着
f0085343_14485466.jpg


▼この先に闇王が待っている
f0085343_144951100.jpg


ドキドキワクワクを抑えつつ王の間に入り、遂に闇王とご対面・・・登場シーン恐いヨ!泣くヨ!! (((;゚Д゚)))チビル!
・・・で、戦闘開始してマジで泣けてきました・・・弱くて(爆)

▼鈍足っぷりに更に幻滅・・・(爆)
f0085343_15151147.jpg


物理無効中はナイトNさんがマラソンしてたんですが、それを追う姿が無様で切なくなりました(笑)
物理無効から魔法無効に変わってから一気に押し切って撃沈・・・ってか、死因はディアⅡによるスリップダメだった(爆)
闇王さん、あんたダサすぎるヨ!!ww
まあ適正を上回るLv61で臨んだので楽勝は予想してたんですが、それにしたって余りにも情けない(^^;

ともあれ、これで長かったランク5からようやく抜け出してランク6に。やっぱ物語が進むのは楽しいなー。これからジラM、プロMとますますやること増えますが、楽しみです!!
[PR]
by gas_sam | 2006-04-16 14:35 | 冒険

バストゥーク・ミッション5-1 闇、再び

更新しなさすぎ・・・(;´д`)

というわけで、骨シバキに行って来ました。やっとミッション進めますよ。
俺はメインの侍ではなくモンクで参加。遂にLSで役に立つときがきた髭モンク(笑)

戦いの舞台となるク・ビアの闘技場にはモンクAF2のクエでちょっと前に来たばかりなのでスイスイ到着。さっそく骨湧かせて戦闘開始。

▼これ絶対、前世人間じゃないw(サイズ的に)
f0085343_14173022.jpg


雑魚は詩人Hさんのララバイで眠らせ、とにかくボスを集中攻撃。
2mを軽く超えようかという骨をドツキ回してサクっと勝利。やっぱ骨にはモンク強いなー。暗黒Lさんのクリティカルと髭モンクの通常攻撃両手分が同等のダメ叩き出してました。

これで次は闇王戦。冒険者が最初に目指すゴールですヨ!
・・・しかしミッションは間空きすぎると話解らなくなりますな(-_-;
[PR]
by gas_sam | 2006-04-15 14:07 | 冒険

POP即釣りジョブってスバラシイ

なんだかとても久々にレベラゲしてきましたヨ。忍者で玉出し即釣りされました。忍者ってスバラシイ・・・。
ホント、すぐ誘われるジョブってのはいいですね。時間を有効に使えて。もちろん誘われ待ちに合成したり、なるべく有効に使おうとしてるわけですが、レベル上げしたくて玉出ししてるわけだから、早くレベル上げに行ける方がいいに決まっていますヨ!
・・・3日も誘われないのはイヤなんじゃ―――!!(;_;) by 髭モンク

ジュノでLv25の傭兵+1装備を買い揃え、カザムで集合。構成は忍忍暗白詩召。W忍者でマンドラのWアタックも安心です。召喚さんだけ外国の方でしたね。
久々の野良でしたが、このPTは稼げました。@2700だったLv25にサクっと到達し、Lv26まで行っちゃいましたよ。

▼3時間で時給4000くらいかな
f0085343_0313249.jpg


最初の1時間半くらいで召喚さんがレベルアップし、「【ありがとう。】【パーティー】」と即抜け。一同「?」って感じだったのですが、日本人シフさんを誘って1時間半続けました。
召喚さんが抜けたとき、あと1時間半くらいかなぁとメンバで話し合い、5人で続けようかーなんて言ってたんですが、ふとサーチするとカザムに希望出しのシフさんを見つけたわけです。希望出ししてる人が他に3人くらいしかおらず、たぶんこのシフさん誘われないっぽいなぁと思って、1時間半でもやりたいんじゃないかと誘うことを提案したわけです。俺がモンクで3日間誘われなかった時は、1時間でもやりたかったですからネ!!
そんなわけでシフさんを加えると、不意打ちでさらに火力アップしてガンガン狩って行きました。召喚さんいたときからW忍盾で「暇だー!w」とクレームをつけていた白さんと詩人さんがなおさらやること無くなってMBとかしてましたな(笑)
白さん曰く「リジェネ回し終わるとマンドラ死んでるw」ような具合でした。白さんMP消費しないのにバラまでもらってたしwww

そんなわけで和気藹々と3時間の狩りを終え、みんなホクホクで解散となりました。久々の盾ジョブ、やっぱり楽しかったなぁ。とりあえず次の装備を揃える金はないので(笑)、今の装備で行けるトコまで忍者上げようかと思いました。
[PR]
by gas_sam | 2006-04-10 00:10 | レベラゲ