月の光は、いずこに在りや

この週末もメイン上げPT行ってきましたよん。
いつものごとくナ暗竜侍白詩の6人で殴るLSPTです。この日はオンゾゾに同レベル帯PTがいなかったもんでTorama狩りを。
オンゾゾに到着し、狩り場まで道案内の髭侍が道間違えたり、道案内の髭侍が絡まれてprk2(プリケツ)したり・・・と、ほぼ無事に狩り場到着でレベル上げスタート!
このTorama、単体静寂と単体麻痺の特殊攻撃を連発して来て後衛陣は状態回復に大忙し。それでも特にHP削られるような大技は持ってないので連戦が可能。まあその分、後衛陣の疲労も大きいわけですが(^^;
"とて"も多く混ざるので単価はそれほど上がらないものの5チェーン繋ぎ放題でサクサク狩って行く。ほどなく先陣を切ってLv65に到達したのはナイトNさん。あとはスキル上がればスウィフトブレードですね!!
その後、大車輪習得を目指すHimmelさんと八之太刀・月光を目指す髭侍が揃ってレベルアップ!!【やったー!!】
後はスキルが上がるのを待つばかり!・・・と、予定通りだったのはここまで。

とにかく殴らせろ!!・・・と、ヤンキー上がりのボクサーみたいな思考回路になりながら休みなく狩り続けるものの・・・スキル上がらねぇ!!(´Д⊂
かつて経験したことがないくらいに全く上がらない。鬼切りだからか?クァールは上がりにくいのか!?と疑心暗鬼になりながら、武器を替え、獲物にゴブを混ぜ、いろいろ無駄な努力をしながら殴り続けること1時間あまり。いつもの終了時刻である午前3時が近づいた頃、ついに竜騎士Himmelさんが一番乗りで大車輪習得!!
おー!何かクルクル回してるよ!!(あんま意味なさそー!)と感動しつつ、自分のスキルアップの渋さに唖然としつつ・・・狩り終了orz
この日、リーダー暗Lさんを除く5人がLv65になりました。【おめでとう!】
しかし月光習得ならず・・・ってかレベルアップ後1時間以上殴り続けてスキル0.3しか上がってねぇし・・・orz
あと2.7どうやったら上がるのか(´Д⊂【わかりません】

と、泣いているところで朗報が。髭侍と同じようにスウィフトブレード習得に至らなかったナイトNさんと、大車輪習得でご機嫌なHimmelさんと連れ立ってスキル上げ行くことに。んで、スキル上げといえばカニ。今回はグスタフのカニさんに手伝ってもらうことになりました。
OPテレポで移動してグスタフの洞門に入り、テリガンに出る直前の隠し通路を曲がるとそこは・・・ゴブ天国??何とかカニを引っこ抜いては殴り、なぜか証取りの手伝いをしてはゴブを殴り、殴りに殴ってもなかなかスキルが上がらない。まあボチボチは上がってるんだけど。このくらいのレベルになるとスキルも上がりにくくなったりするのかなぁ・・・。
これは今日は無理かな・・・なんて考えが頭に浮かび始めた頃、ついにナイトNさんがスウィフトブレード習得!!【おめでとう!】
くそう・・・俺も覚えたい!!ありがたいことにNさんもHimmelさんもまだ付き合ってくれるということなので、何とか早く覚えたい!!
その一心で殴り続けること更に2時間ほど・・・

Gascoigneは八之太刀・月光を習得した。

キタ━━━━━━(´Д⊂━━━━━━ !!!!
【ありがとう!】みんな!!【ありがとう!】カニさん!!!

▼我がLS初の闇連携はグスタフで、ひっそりと
f0085343_2127357.jpg


すっかり陽も昇った爽やかな朝、バルクルム砂丘であらゆるモンスターを虐殺する髭侍の姿が目撃されたのは【許してください】・・・(昨日のエントリーに続く)
[PR]
# by gas_sam | 2006-05-27 16:49 | レベラゲ

(゚口゚;)トンダ・・・

行くよー!

構える!
f0085343_6564757.jpg


飛ぶっ!!
f0085343_6572454.jpg


着地♪
f0085343_6575227.jpg


【八之太刀・月光】・・・ひゃっほーっいww
[PR]
# by gas_sam | 2006-05-27 07:00 | レベラゲ

(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄) コッソリ・・・

先週末の出来事を書く前に今週末が来そうな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

さて日曜日のこと(遅っw)。月光習得に向け、もう1回くらい野良してもいいのかなぁ・・・なんて考えながらログイン。すると希望も出してないのに外人リーダーからお声がかかる。【パーティ】【いりませんか?】
うーん、もうだいぶLSメンバには追いついただろうし、あんま稼いじゃってもどうだろう・・・うーん・・・

(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)イッテクル

というわけでビビキーへGO!
構成は・・・たぶんナ戦侍青白黒のMPヒーラーなしPTだった・・・と思う。
しかしこのPTで初めて「【侍】は一人連携よろ」(←英語)って言われましたよ。まあ出来ないんで断りましたが(ぁ
一人連携下手でねぇ、練習はしてるけど成功率すげー低いのよね・・・(-_-;
戦士さん釣り役で狩り開始!すると2戦目・・・・・・店長、ウサギ入りました~!
獣ゴブのペットにウサギリンク(^^;
続々と倒れていく中、外人リーダーが「2hourで何とかして!」みたいなこと言ったけど、やるだけ無駄なんで素直に【死】。ここのウサギはホントヤヴァイんで、俺はいつも獣ゴブはペット連れてたら釣りません。ペット自体"つよ"だしww
白さんがリレイズ2で蘇生して立て直し。その後は釣り役買って出て、MPの様子見ながらサクサク狩って行きました。解散まで3時間くらいだったかな?1万ほど経験値稼いで終了。月光まで@5000だぞー!!

ってことで、目の前に迫った月光欲が抑えきれず玉出し。まあ誘われればラッキー程度に待っているとすぐにお声がかかる。また外人リーダーからのお誘いで、ビビキー現地集合とのこと。補充か・・・よく合流してちょっとで解散なんてことありますよね・・・ってことで、あまり期待はせず合流。
構成は忍モ侍青白赤・・・だったような気がする。
合流早々釣り役頼まれて、MPの様子なんか見ながらサクサク釣っていく。連携は【空鳴拳】>不意玉【雪風】。このモンクさん、タルだったんだけどそれでもモンクはやっぱ攻撃力強い。不意玉入るように連携前には律儀に挑発してくれてたんだけど、不意玉雪風でタゲ取り返せないこと多々(^^;
んで1回死んだった;;
とりあえず挑発なしでも忍者から余裕でタゲ持ってくんで、挑発は無しの方向でやってもらうと事故もなく殲滅速度快適(^^)v
と、調子が乗ってきたところで矢切れたorz
急に呼ばれたもんで補充忘れてたYO。
誰も矢なんかもってなかったもんで釣り交代してもらうと、忍さん青さんがゴブ&鳥を同時釣り。なぜ・・・(^^;
何とかゴブ眠らせながら鳥撃破するものの、タゲふらつくゴブに髭侍が不意玉雪風失敗で狙われ、見事還らぬ人に・・・まあ、それでも5人で撃退してくれたから良しとするか・・・。

▼ゴブともどもプリケツ
f0085343_1172922.jpg


レイズ2もらって、さあ、取り返すぞ!ってところで外人赤さん時間となり離脱。赤さんとフレだったらしきリーダー青さん回線落ち(引っこ抜き?w)。敢え無く解散となりましたorz
結局このPTは衰弱ロスタイムもあって狩りは1時間ほど。髭侍の稼ぎは・・・500カヨ!!www

Lv65まで@4500・・・まあ、こんな日もありますよ(^^;
[PR]
# by gas_sam | 2006-05-22 17:27 | レベラゲ

イリュージョンな日

週末恒例のLSレベル上げ行って来たよー。
今日は新狩り場だー!というわけでボヤに行ってきました。カニとかトンボとかやるんだそうな。
ボヤに入り、臼Aさん案内のもとスイスイ進んでいくと、何やらHimmelさんが興奮されてる模様。変態グッズでも落ちてたかな?(ぉ
変態さんが発見したのは噂に名高いアクエリアスさん、計り知れないナイスガイです。ダメモトでやってみることに。
恐る恐る突っついてみると、硬い!恐ろしく硬い!!そして攻撃はこちらの何倍もの威力。ナイトNさんも2、3発の攻撃で黄色→オレンジと見る見る消耗していく。
「無理w エスケお願いしますw」とあっさり白旗揚げてエスケプ・イリュージョン。見事に大脱出。

▼まあ清々しい敗戦でしたね。
f0085343_1151058.jpg


再びボヤに突入し、今度は一路狩り場を目指す。カニは滝のあるところにいるらしい。
・・・・・・いない。フェローPT満載で涸れ涸れでした(-_-;
それじゃあ、と、すぐ近くの芋ポイントの坂に移動。こないだ野良したとこですね。上手いことリンク避けながら着々と狩っていると他PT登場ですぐにこっちも涸れ涸れに。うーむ・・・(-_-;
芋POP待ちの間に再び滝を見に行くとフェローPTが減ってたので再移動。カニを釣って狩り再開!・・・って、こいつもかてぇぇぇえ!!削りに四苦八苦しているとPTすぐ後ろにカニPOP→絡まれ; ;
あえなく本日2度目のイリュージョンで大脱出。まあ歯が立ちませんでした・・・。

またまたボヤに舞い戻り、気を取り直してもう1ヵ所あるという芋ポイントを目指す。脇道みたいな滝を下って行くんだけど、なんか結構危険な道程らしくスニ切れる前に突破しないと死ぬらしい・・・。
ちょうど滝手前でスニ切れたので、詩人Hさんにかけ直してもらってGO!走り出した次の瞬間、髭侍の目に飛び込んで来たのは・・・

Gascoigneに効果なし

NooooOOOO!!・・・カニに絡まれたorz
ひとまずアクティブっぽいのがいないところまで走ってプリケツ。何で効果なかったのか不明(-_-メ
んで、それで足止めくらったメンバの中でスニ切れたLさんも絡まれてプリケツの模様。申し訳ない; ;
頃合いを見計らってAさんにレイズ2もらい蘇生。もはやボヤをあきらめテレポメアで本日3度目のイリュージョン。

この後、少しでも稼ごうということで慣れたビビキーに移動して鳥ゴブ乱獲。1時間で5000ほど稼いで終了となりました。
久しぶりのバタバタ劇で大変だったけど、狩り場変わるときにはたまにありますよね。まあ、仕方なし。稼げなかったけど勉強になった(笑)
さて、Lv65までは@15000ほど。早く月光覚えたいよー!!
[PR]
# by gas_sam | 2006-05-21 17:07 | レベラゲ

やっとLv64にナッタヨー!

遂に誘われました; ;
日本人リダさんに誘われ即OK。構成は・・・構成は・・・憶えてないな(^^;
何かアトルガンジョブ追加されてから、馴染みがないジョブが混ざるとジョブ構成憶えられないこと多々w
構成は不明で、オンゾゾへ(オイw)。・・・忍シ侍白黒召だったかな、確か。このレベルだとTorama狩るみたいですね。オンゾゾは侍AF2以来だったと思う。

狩り場に到着すると、すでに1PTいてTorama涸れ気味。それでもPOPしたの拾いながら狩っていると・・・またすぐ涸れる。
んで、POP待ちきれずシフさんが釣ってきたのは・・・

▼こんなおっきいの
f0085343_3575945.jpg


・・・歯が立たずエスケプorz
戻っても涸れ涸れだからということで、すぐ近くだしビビキー行きませんかと提案してみる。行ったことないって人多かったけど、雰囲気説明したら採用されて移動。ここはやっぱサクサク狩れていいですね。1時間ちょっとで5000くらい稼いでレベルアップ!【やったー!】
月光もうちょっとだ!月光・・・!!
と、いい気分になっていると、唯一NAの白さんが寝る時間ということで離脱。交代要員見つからず、そのまま雪崩れ解散に・・・orzガックリ
まあ、仕方ないね・・・。

ジュノに戻り、再度希望出し。まだ保険もないのよ・・・。
すると今度は外国人リダさんに声かけられ参加。構成・・・また憶えてないな(^^;
忍暗侍白赤青かな。今度はボヤへ。奥の細い道、坂の真ん中にキャンプ張って芋狩り。
常に2匹で移動してるような芋のリンクっぷりに手を焼きつつも何とか眠らせながらこなして行く。

▼結構リンクしてもやりやすかったな、ここの芋
f0085343_4104290.jpg


んで、調子が出てきたところで戦闘中に忍さん回線落ち。全員戦闘解除で眠らせてエスケプ。しばらくジ・タで待ってみたものの、忍さん戻らずで解散に・・・orz

その後も希望出ししたけど誘われずでこの日は終了。何とか保険稼いで、Lv65まで@20000ほどとなりました。まあ、LSのみんなにはある程度追いつけたので良しとするかな。
[PR]
# by gas_sam | 2006-05-20 05:54 | レベラゲ

うーん・・・ふつう?

モーグリにプライベートな秘密の情報を教えてもらった。

チャット回数:205127
NPCに話しかけた回数:25301
パーティ参加回数:484
アライアンス参加回数:14
戦闘回数:33090
戦闘不能回数:138
敵を倒した回数:24940
GMコール回数:0

うーん、特筆すべきこともなさげ。
戦闘不能少なめなのかな?まあソロ弱いの心得てるから無茶しないしね(笑)
GMコールは一度だけしたんだけど、待ちの間に落ちちゃって回答メッセージだけもらって解決したからカウントされてないのかな。確か山串が大量に1Gだか100Gだかで落札出来ちゃって、バグじゃないかと不安になったんだよね。
安く出品されただけです、と回答が来てたっけ(笑)
[PR]
# by gas_sam | 2006-05-19 03:29 | ネタがないときのネタ

反省会

えー、Himmelさんからお待ちかねのRep結果が届いたので、自分のことについて考察してみることにします。
もうね、アタッカーの中で総ダメが一番低いとか、そういう相対的なことはこの際、気にしません(ダメだろw
比較参考のためウルガランでラプトルやった時のも並べてみる。


■金曜日(Lv62→Lv63 ビビキー/鳥、ゴブ 2.4H)
与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Gascoigne_______ _57695 _30950[_428/_605] ____89[___3/__45] _26656[__60/__63] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Gascoigne_______ _30950 __72.3[_177/__21] _70.7%[_428/_605]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Gascoigne_______ 七之太刀・雪風______ _26656 _444.3[_770/_195] _95.2%[__60/__63]


■土曜日(Lv63 ビビキー/鳥、ゴブ 3.0H)
与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Gascoigne_______ _59634 _30876[_445/_511] ______[____/____] _28758[__65/__66] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Gascoigne_______ _30876 __69.4[_176/__16] _87.1%[_445/_511]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Gascoigne_______ 七之太刀・雪風______ _28574 _460.9[_729/_185] _98.4%[__62/__63]
________________ 追加ダメージ________ ____22 __11.0[__15/___7] 100.0%[___2/___2]
________________ 六之太刀・光輝______ ___162 _162.0[_162/_162] 100.0%[___1/___1]


■4/24(Lv61 ウルガラン/ラプトル 2.9H)
与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Gascoigne_______ _71032 _40192[_560/_653] ____54[___3/__20] _30786[__72/__73] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Gascoigne_______ _40192 __71.8[_174/__24] _85.8%[_560/_653]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Gascoigne_______ 五之太刀・陣風______ ___456 _228.0[_263/_193] 100.0%[___2/___2]
________________ 七之太刀・雪風______ _30323 _439.5[_870/_181] _98.6%[__69/__70]
________________ 追加ダメージ________ _____7 ___7.0[___7/___7] 100.0%[___1/___1]



横幅合わせるのにフォント小さくしたら見えにくい。。。orz

ちょっとガックリな結果なんですよねぇ、これ。何が不満かって、総ダメに占めるWSダメの割合が5割切ってるじゃないですか。ウルガランのときは6割近くがWSダメなわけですよ。アタッカー陣の中で侍は総ダメでは勝負になりません。金曜なんか竜さんは小竜と合わせて100000近いダメ出してましたからね。なので、やっぱ侍の特徴であるWSの回転を上げてWSひゃっほいで自己満足に浸るのが侍プレイの王道なわけです(そうなのか?w
この2日間で体感した限りでは、ナイトNさんがシールドマスタリー効果でTP貯まるの早くなったのが主な要因ではなかったかと。このところ、

アタッカー陣連携 フリーズバイト(暗Lさん両手剣上げ中)→ペンンタスラスト→雪風
ナイト・侍連携  【黙想】→雪風→ボーパルブレード

で、まあなかなかいい連携がないものの↑な感じで連携してるわけですが、NさんのTPが早いのでアタッカー連携の〆の雪風にボーパル繋げて4連になることが多かったんですね。これにより黙想稼動が減って、自然と侍のWS回数が減るわけです。これじゃせっかくのSTRブーストも効果半減(ただでさえ大したブーストじゃないのにw)。黙想しない髭侍なんて、もうブログ書く資格がありませんヨ!看板に偽りアリ!!
というわけで、今度からはブロガー生命をかけて黙想稼働率を上げたいところです。雪風はTPダメ修正あるし、普通に黙想使っちゃってもいいかなぁ・・・。悩みどころです。
永遠のテーマである命中はそこそこですかねぇ。金曜のLv62の時はスカスカっぷりを晒した感じで愕然としますが、Lv63になった土曜日にはまあまあの数字になってるかな。もっと上げたいけどウルガランの最後でも同じくらいの数字なので、今の装備では標準的な命中率なのかと。まあこれでも、ジョン買ってから6~7%は命中上がった感じなんですよ(笑)
でも90%超えたいなぁ・・・。

この2日間は経験値も良く稼げたしなかなかいい感じで出来たと思ってたのが、こうしてデータが出てくると改善したい点が多々出て来たわけですよ。まあ悩みは尽きないけども、もっと上手くなるべく頑張ろうと心に誓った髭侍でありました。
WSの回転上げて、月光覚えたらガンガンWSダメ叩き出したいなー!
[PR]
# by gas_sam | 2006-05-17 11:06 | ネタがないときのネタ

週末侍

中盤にドリブラーがいねぇ・・・と悩ましい昼下がり、いかがお過ごしでしょうか。
こんにちは、ガスです。

この週末は髭侍プレイに明け暮れておりましたよ。
LSメインPTの中で末っ子街道をひた走るGascoigne。この週末は野良に出て、一気に追いついてやろうと企んでおりました。夕方あたりにログインして希望出し。誘われ待ちの間に何かやるのも面倒だったのでテレビなんか見ながら待ってたんですが、待ってるうちに夜になってたス。土・日連続このパターンで撃沈。まあ何か人が少なかったよ…。

それでもLSでのレベル上げには行ってきました。久々に金・土と二夜連続、合計5時間くらいかな。金曜にLv63になり、土曜のPT終了時でLv64まで@5000ほどとなりました。他のメンバは全員Lv64に。おめめ~(-_-メ

さて、STRブースト装備を試してみたわけですが、効果のほどはと言うと…何となく効果あったんじゃないか?くらいな感じでしたか。とてとて相手にTP200くらいの不意玉雪風で最大770出たので、このときはスゴイなと思いました。まあ400台から600台までダメにバラツキがあったので正確には分からなかったけど、ちょっとダメ上がってたんじゃないかなぁ。金曜分はHimmelさんがrep取ってくれたので、結果が楽しみです。Himmelさん、よろw

土曜のPT後、ジュノで競売を覗いていると、目を付けていたベルトの出品数が増えてる。

バンガードベルト 防3 STR+3 攻+5 Lv45~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ

金曜の夜には在庫1で相場30万のところ35万で落ちなかったこいつを25万でゲッツ!これで次回のレベル上げではSTR+23です。まあ+3じゃ変わらないかな…ソードベルトの攻+10がなくなる分、弱くなったりして(^^;
まあ試してみましょう。
んで、勢いに乗って戦士用にブリガンダインも購入。こちらも下落中で32000Gでゲット!!1週間前には7万したのに半額以下に。早まらなくて良かった(笑)

さて、いまだ侍で野良出来ないという課題は残るものの、また楽しみが増えた週末でした。今週は平日でも野良出来る日あるといいなぁ…
[PR]
# by gas_sam | 2006-05-15 15:40 | レベラゲ

平日いろいろやったような、やらなかったようなこと

どうも、髭の人です。

平日はなかなか出来ることなくてブログのネタもありませんわな。
ってことで、ここ数日の出来事をまとめて。

■特売忍者でりんさんのサポ上げに同行
忍者Lv28で、りんさんのサポ(白Lv26)上げに行ってきた。シフLv25のちぐさんとともに3人でデルクフ前でカニ狩り。
1時間ほどでそこそこ稼げたけど、年長の忍者より3つ下のシフの方が攻撃避けてた不具合は見なかった方向で。
髭忍者はプチPTでは紙兵消費する気もなく、まあレベルも余裕あるからと蝉なし盾。んで、

武器:附子刀x2
防具:傭兵+1フル
首 :スパイクネックレス
耳 :ビートルピアス+1x2
指 :天秤の指輪x2
腰 :戦士のベルト+1
背 :ダルメルマント

というユニクロのさらに特売品みたいな装備なんで、そりゃ避けませんよ。回避マイナスだもの(笑)
野良のときはPTメンバに覗かれないか、いつも密かなスリルを味わっている髭忍者であります(死)
※実際のところ、ユニクロでも売ってなさそうな完全お下がり品w
 あまりの避けなさ加減に中の人もさすがに愕然としたのは内緒ですww

まあ、ほら、今回の主目的はりんさんの白上げなんだから、白の仕事を減らすのも良くないと思うのですよ。・・・ダメ?
とりあえず、これでLv29まで@1000だよー。

■戦士ソロで両手斧スキル上げ+ちょっと経験値稼ぎ
暇なので主にコレやってたんですが、コレ自体が暇なんで、ジュノ周辺で1日1時間ほど。チマチマ稼いだ経験値を亀リンクでマイナスにしたりして傷心のログアウトとかしてました。
一応、スキルは71だったのが91に。そろそろギブアップ(笑)

■侍のSTRブースト装備に着手
以前、装備フェチのHimmel氏(ちなみに俺はただの装備好き)と新装備の話なんかしていて、シパーヒシリーズはSTR上がってイカスね!って話題になり、あの異国情緒な感じに【興味】だった髭侍。最近シパーヒジョシャン(胴)が100万切るようになって買いドキッと思い、その気になってたんだけど、考えてみたらSTR+5ってすでにジョンで持ってる・・・装備レベルも同じLv59だし、全体スペックではジョンの方が上なんだよね・・・ってことで泣く泣く見送り。
んで、今度はシパーヒターバン(頭)に狙いを定めたものの、こちらは200万の高値であきらめ。泣けるっ(´Д⊂
それでも買い物欲が湧き上がっていたため、おさめるためにSTR+3のサンリングx2購入。あわせて13万G也。STR+4の勝利の指輪が欲しかったんだけど、1個120万Gとかしちゃってるんであきらめ。
他の部位も高額なものばかりで、結局買ったのは指輪のみ。手持ちのものと組み合わせてSTRブーストしてみると・・・全部でSTR+20。全然上がらないっ(´Д⊂グスン
まあひとまず着替えマクロは出来たので、もしお金たまったらSTR強化していこうと思う。・・・でもたぶん無理(笑)
しかし連携時に移動→着替え→不意→ダマ→WS・・・って、連携間に合うのかな・・・(^^;

▼ちなみに装備はこんな

■ノーマル■
頭 明珍桃形兜
胴 ホーバージョン
手 落人の篭手
脚 死武者佩楯
足 明珍筒脛当
首 近衛騎士制式カラー
腰 ライフベルト
背 アメミットマント+1
耳 スパイクイヤリングx2
指 シカリーリングx2

■WS時ブースト■
頭 傭兵鉢巻+1(STR+1)
胴 ホーバージョン(STR+5)
手 落人の篭手(攻撃+20)
脚 明珍板佩楯(STR+3)
足 明珍筒脛当(なし)
首 スパイクネックレス(STR+3)
腰 ソードベルト(攻撃+10)
背 アメミットマント+1(STR+2、攻撃+15)
耳 スパイクイヤリングx2(攻撃+10)
指 サンリングx2(STR+6)

【ブースト合計:STR+20・攻撃+55】

全部位でSTRブーストしたいけど、まあ攻撃ブーストでもWSの最低ダメ底上げが出来るようなので、ひとまず落人とかは良いかな、と。
足はLv62の種族が欲しい・・・でも600万!!(´Д⊂
60BCか、これ・・・。
何か全然効果なさそうだけど、とりあえずコレで行ってみますかね。


あと、今後やろうとしてること覚書

●りんさんサポ上げPTにリーダーLシフ(Lv25)引っ張り込み
レベル差出ないうちにやりましょー、Lさん(笑)

●忍30なったらLさんの戦士(Lv30)上げ手伝い
追いついたらやりましょー、Lさん(笑)

●髭侍&フェローで戦士AF1攻略
黒AF1をこのコンビで乗り切ったので、今度も行けるかな、と。でも全然AF考えてなくてLv41になって思い出した(笑)

●シパーヒターバンの値下がりを待つ
期待薄か・・・

●戦士Lv45になったらブリガンダイン着る
誰か貸して・・・www

●アトルガンをいつか入れる
まだ買ってなかったり・・・(^^;
[PR]
# by gas_sam | 2006-05-12 15:46 | ネタがないときのネタ

また戦士上げてみたりして

昨日に引き続き戦士上げ。
倉庫から王国従士鎖帷子を送って、ジュノの競売では連邦魔戦士の片手斧と片手剣を購入。この2つで攻撃+10、命中+3もらえるのはお得。まあ2本で25万ほどと、多少懐は痛みましたが。
さて、準備完了してまたクフィムで両手斧振るっていると、外人リーダーさんからお誘い。今日は快諾して戦戦青赤白か。今日は、からくり士と初PTですよ。【エキサイト】。
狩り場は大好きなグスタフの洞門。ますます【エキサイト】。

f0085343_1737322.jpg


戦士さんが片手斧二刀流だったので俺は右手に片手剣持ってレッドロータス>レイジングアクスで核熱。戦士さんに釣りお願いして俺が迎え挑発。今日もタゲ回し策ですね。
あいかわらずグスタフはウマウマでした。ゴブの核爆弾とかトンボのカースド連発とかキツイこともあったけど大きな事故もなくサクサク稼げました。初めてのからくりさんは・・・どうだったかな。あんまよく見てなかった(^^;
途中でからくりさんと召喚さんが入れ替わり、今日もちょっと長めのPTでしたね。4時間くらいやったかな?戦士はLv39→Lv41と、また2つ上がりました。やったネ!(^^)

さてさて、調子に乗ってどんどん上げてっちゃおうかな。戦士はもともと好きなんですよ。ホントは侍の次に上げたいジョブなんだな。ひとまず、メチャ高額装備が出てくるまでは上げてみようかなぁ・・・
[PR]
# by gas_sam | 2006-05-07 17:23 | レベラゲ