戦士上げてみた

週末は何かと忙しかったり寝込んでたり。といいつつ戦士のレベル上げに行ってきましたよ。
忍者をサポに出来るようになったので、かなり久々に戦士出動です。

日曜の昼間、ほどほどに人が増えてきてたので近場のクフィムで両手斧スキル上げしながらお誘いを待つことに。
コウモリ2匹目でお声がかかる。スキル上がらず。

戦戦シ白黒詩でクロ巣で芋狩り。
初のサポ忍。新調した片手斧と片手剣の二刀流で意気揚々とクロ巣へ。そして到着初戦で芋リンク(笑)
まあ前衛3人蝉持ちだったのと黒さん詩人さんが眠らせ可能だったため何とか撃破。以降、ザクザク順調に4チェーンくらい繋ぎながら4時間ほど狩り続け、戦士が一気にLv37に。
いやぁ、実は侍がLv75になったら次は戦士を上げたい俺としては戦/忍の楽しさに感動いたしましたね。

▼ウォークライも覚えて嬉しかったなぁ・・・。
f0085343_2035765.jpg


しかしシーフさん、俺に不意玉入れないんですよね。これもひとえに、髭への畏敬の念としか考えられませんよね、やっぱり、うん。髭界のプリンス兼プリンセスのGascoigneですからね。仕方ないかな。

と、楽しさに浸ったのも束の間、ひとまず37まで上がったので戦士はお休みです。あとはシーフを@1上げたら侍のサポは十分かな。
あー、物価もっと下がれば戦士上げもしたいんだけどなぁ・・・
[PR]
# by gas_sam | 2006-03-13 20:10 | レベラゲ

軽めな日

LSメンバと一緒にクフタルの蟹でスキル上げ。翌日仕事だったもんで軽めに1時間ほど。
久々に槍持って、矢も99本x2セット買い込んで行ったんだけど、矢はサッパリ当たりませんでしたよ・・・スシ食ってからナンボか当たるようになったので少し上がりましたな。

▼無駄にSS撮ってみた。はふはふ(←意味なし)
f0085343_19503839.jpg


▼後ろはフェローのスフィさん
f0085343_19511155.jpg


まあ槍は普段使わないし、弓矢もダメージソースとしては期待してないんだけど。素材狩りの時とか当たってくれると楽なんですよね。
両手槍が130くらい、弓術が120くらいになったかな。
まあ、ヨシとする。
[PR]
# by gas_sam | 2006-03-11 19:42 | ネタがないときのネタ

バトン祭り 其之弐

『ヴァナ・ディール旅歩き』のきなこさんからあだ名バトンが贈られてきましたヨ。
みんな、ブログ復帰祝いに【ありがとう】!!

俺も本名を仮に ガスコイン イチロウ として・・・
ほいだら行ってみますかー。

Q1:あなたは親になんて呼ばれてますか?

イチロウ
イチくん

Q2:異性からは何と呼ばれてますか?

イチ
ガスコイさん

Q3:最近よく言われるあだ名

ガスコ
ガスちゃん
ガスコイさん
お髭(ヴァナ上)
お髭のガスコ(地球上)

Q4:友達につけられたあだ名を教えてください

主なところでは
幼少の頃    :イチちゃん
物心付いてから:ガス、ガスコ

Q5:あなたが一番気に入ってるあだ名は?

ここ何年か「ガスコイ」。職場に頭3文字同じ女の子がいて、みんなでボーリング行ったときにカタカナで4文字目まで名前入力したら定着した。

Q6:バトンを渡す五人

いや、5人もいないっすわ(笑)
またまた読んでるブログの皆さんにはほとんど回ってるようだけど・・・おお!この方がいるじゃないですか!!
リアル友達も多そうな赤猫日記の赤猫さん。
お手すきの際にはバトン受け取りお願いしますー^^
[PR]
# by gas_sam | 2006-03-09 22:19 |

バトン祭り 其之壱

そういえば、なぜかブログやってないときにキーワードバトンが回って来てたのです。

↓キーワードはこんな感じで回ってた模様。
中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→ドキドキ→初対面→学校→初恋 →同級生→幼なじみ→親友→心の友→大切→家族→旅行→出会い→春→桜→ピンク→桃→岡山→奈良→堂本剛→堂本光一→F1→光一のオレファン→カーキチ→足フェチ→ミニスカート→ワカメちゃん→魚→函館→夜景→屋形船→たーまやー →鍵屋→家の鍵→大事→黒髪眼鏡→秋庭多加良→天才→ジーニアス→ジャニーズ→乙女の夢→魔女っ子→ステッキ→願い事→天使の夢→神様→天 →雲海→オゾン層→二酸化炭素→人工呼吸→ちゅぅ(*´3`*)→ミスラスキー→耳と尻尾→小悪魔(Imp)→シャントット様

ほいで、俺んとこ回ってきたキーワードは
えっと、、、誰?
・・・だそうです。なんじゃコリャ(笑)

ってなわけで悩んでたところ一人の人物を思い出しました。
みなさんはご存知でしょうか。ジュノ上層防具屋、入って右手にいるヒュム♂のナイスガイを。何がナイスって、もちろんルックスですよ、ルックス。(どんなルックスかは自分の目で確かめてね)
んで、彼が吐く台詞がまたいいのです。
「私には生涯をかけて戦わなければならない敵がいる」(うろ覚え)
・・・・・・ジュノまで来て、そんな装備で誰と戦ってるんですか、あなたはwww
生涯の敵・・・えっと、、、誰?
おおー、つながった。【/clap】

■自分がイメージしたキーワード

というわけで、次の方に渡すキーワードは
生涯の敵
でお願いします。

■バトンを渡してくれた友達へ

ちぐさん、渡す人がいないからって、ブログやってない俺に渡さないでw
あなたが苦しいときは俺も苦しいのですww

■次にお願いする3人

読んでるブログの方にはほぼ回りきってからこっち来たので、3人も回せません(^^;
ちゅーわけで、猫侍道のこまぐろさんにパスします。彼ならきっと3人分の働きをしてくれるはず!

GoodLuck!! こまぐろさん!!
・・・いや、スルーでいいっすよ、マジで(^^;
[PR]
# by gas_sam | 2006-03-09 13:09 |

即席ミスラっ娘まつり

「なにすっぺかなー」なんて言っているとLS一の変態HimmelさんがBCに付き合えと。サポ忍二刀流の内藤Nさんとお付き合いし、ワールンの祠でサクっとグゥーブー退治
バス鉱山区に戻ると、Nさんがモグに話しかけてみてと言うので話しかけてみる。各種菱餅GET。そういや去年は興味なくてもらわなかったんだよなぁ。
さっそくミスラ菱餅を初体験。うっは、やっぱ可愛くねぇww
とりあえずNさんの周りをぐるぐるぐる。
Nさんもミスラっ娘に変身してぐるぐるぐる。
見知らぬタル♂っ子が乱入ぐるぐるぐる。
Nさん、見知らぬタル♂っ子に菱餅トレードでタル♂っ子ミスラに変身ぐるぐるぐる。
たまたま通りかかったLSの臼Aさんを取り囲んでぐるぐるわいわい。

やべぇ、楽しくなってきたwww

Aさんもミスラっ娘に変身してぐるぐるわいわいぐるぐる。
ぐるぐるわいわいぐるぐるわいわい・・・AさんとNさん飽きて帰る。

俺も寝るっぺー、とモグハウスに向かうとタル♂っ子が着いて来る。
タル♂っ子、LS仲間と思しき2人組を発見し、ぐるぐるぐる。
俺も負けじと見知らぬ2人組をぐるぐるわいわい。
そのうちの一人、黒髪ポニーちゃんがミスラっ娘に変身ぐるぐるぐる。
俺、羨ましそうにしているもう一人のタル♂に菱餅プレゼント。代わりにからしせんべいをもらう。
・・・いらないからっ!w
タル♂喜んでからしせんべい食らう・・・誤爆のもよう。
無事、菱餅食ってミスラに変身ぐるぐるわいわいぐるぐる。
また見知らぬミスラがミスラっ娘に変身して参戦ぐるぐるわいわい。

そこへHimmelさん、一人ヒュム娘で登場し、浮く。
泣きながら逃げ帰るHimmelさんに【/grin】。

モグハウス前で誰だか知らんガルカを取り囲み、ミスラっ娘5人でぐるぐるわいわいぐるぐる。
f0085343_21321417.jpg

泣きながら逃げ去るガルカに【/grin】。

ぐるぐるわいわいぐるぐるわいわい・・・・・・飽きた。

「さてと・・・」
変身を解きクロウ装備の髭モンク登場。泣き出すミスラっ娘たち。ちょっと刺激が強すぎたかしら?
ところでみんな、誰?ww

【/grin】と歪んだ笑いを残しモグハウスに消えるGascoigneでありました・・・



・・・っつーかBCの話とか書けヨ!!
[PR]
# by gas_sam | 2006-03-07 21:36 |

謎多き世界

ヴァナ・ディール、それは謎多き世界・・・

或る日、たいそう働き者の髭忍者が一人、コンシュタット高地でせっせとトカゲを狩っていた時のこと。空中に浮かぶ謎の物体が・・・。
「あれはなんだ?・・・鳥か?飛行機か!?」














f0085343_20312972.jpg

花、咲いてた。



そのまた或る日、これまたたいそう腕の立つ髭侍が、NM羊を退治すべくコンシュタット高地を走り回っていた時のこと。どこからか地響きのような声が・・・。
・・・ろばのみみ・・・さまのみみはろばのみみ!・・・おうさまのみみはろばのみみ!!・・・

王様の耳はロバの耳ぃぃぃいい!!!
















f0085343_20495917.jpg

あの・・・窒息しますよ・・・



ヴァナ・ディール、それは謎多き世界・・・



って、2回目にしてこんなネタかヨ!!
[PR]
# by gas_sam | 2006-03-06 20:54 | ネタがないときのネタ

どうも、髭侍です。【はじめまして。】

転々と流浪の末にここexciteブログに辿り着いたガスと申します。以後、お見知りおきを。

ヴァナ・ディールでの自分の分身であるキャラの紹介なぞを。

Name :Gascoigne(ガスコイン)
所属 :バストゥーク ランク5
ジョブ:侍60/モ51/シ36/戦34/忍24/暗22/ナ6/黒48/白25
合成 :釣り9/革21/骨28/調理78
特徴 :髭

まあ、こんな感じです。
2ヶ月ほどブログさぼった末にこちらに移転してきたわけですが、その間いろいろやっておりました。

①頭以外の侍AF揃えた
右メニューのSSみたいな感じになってます。難関のAF3はまだ行ってませんが。
格好いいです、侍AF。ただし戦闘になったら着替えます、王国騎士ね。60なってもホーバージョンなんか持ってねーっすわ、高くて(汗)
最近では普段着の座もチョコボジャックに奪われ気味。チョコ掘りとかしないんで完全にオシャレ装備です。5万G也。上腕二頭筋がいい感じです(え

f0085343_1833441.jpg



②調理スキル78に→皆伝昇格
ある日、思ったのです。「俺はいつまでマグロ握って満足しているのだ・・・」と。「人気(CHR)より腕力(STR)が欲しいんじゃぁぁぁあああ!!」と。んで、77で何となく止まっていた調理スキルを1つ上げて、やっと皆伝まできました。今はシャル貝パイン蒸しとパママ・オレでスキル上げ中。そろそろソールスシに挑戦間近というところ。しかし売れねーのよ、パイン蒸し・・・
f0085343_184747.jpg



③一念発起で忍者も上げてみた
侍のサポを戦士からシーフに替えるためにシーフ上げ。「シフどうせタゲ取らないし、二刀流とかええんでねーの?」と考えて忍者をLv1から育て始める。いやぁ、大変だった・・・ノーグの名声上げ。LSの若手コンビ、忍者のちぐさんと赤りんさんを上手いこと言いくるめて亜鉛鉱を山ほど納め蝉壱GET!
盾ジョブの面白さに目覚め、LSメンバのサポ上げに便乗して着々とレベルアップ中です。装備はユニクロ以下。

と、まあ他にもチマチマと活動してまして、今後も楽しくやっていけたらいいなぁなんて思っております。FFもブログも。
そんなわけで、今まで読んでいただいていた方もお初にお目にかかる方も、宜しければ今後もお付き合いください。【よろしくお願いします!】←これ定型文でゲーム中に欲しい
[PR]
# by gas_sam | 2006-03-05 18:56 | 自己紹介